Xbox 360版はロード時間がちょっと長いけど、それ以外はPS3版とほぼ同じ。3つある戦功目標を達成することで、より速く武将を成長させられるのが○。建物や地形を利用して奇襲をかけたりすることもでき、攻略方法を考えるのも楽しい。ビジュアルや技などが一新されたのがいい。
週刊ファミ通987号より
プレイステーション3版と内容での差は見られない。しいて言えばロード時間がXbox 360版のほうが長めというくらいかな。あと、両機種ともだが、誰でも軍馬を呼べるようになったのは、移動距離が長いだけに便利ですね。ネットランキング対応のチャレンジモードは熱くなれそう。
週刊ファミ通987号より
グラフィック面も動きもPS3版と同等のデキ。処理落ちするのも同じで悲しい。コンボだけでなく、成長を任意に決められたり、馬が成長したり、武器の特性がランダムだったり、高低差を利用できたりと、見た目以上の改善点があるが、基本的には『無双』。バサバサ倒していく醍醐味は普遍だ。
週刊ファミ通987号より
PS3版より、ロードが若干長い。連舞システムは武将が成長すれば、爽快かつ多彩なアクションが楽しめるものに。だが、成長するまでは攻撃にメリハリが生まれず、一長一短な面がある。兵士とともに騎馬の表示数が増え、戦場の臨場感がアップ。馬を倒せることも爽快感の一助に。
週刊ファミ通987号より
次世代機に鳴り物入りで登場した、真・三國無双5
シリーズマンネリ化で飽き飽きしたユーザーも少なからず
いたはず しかし、次世代機って事で、期待をしてた
ユーザーも多かったはず。そんな期待は裏切られます。
たしかに画像は綺麗です。でもゲームって綺麗なだけじゃ
面白くはないんですよね。連舞システムのレベルが上がれば、
簡単操作でド派手なアクションが見れるのはいいのですが、
な〜んか物足りない、チャージ攻撃が1パターンだし。
問題なのは、いくら構想期間は長くても、実際に製作する時間が
足りなかったのか、ソレとも悪い言い方をすれば「手抜き」なのか
ボリュームが少なすぎ! 装備アイテムとかも無くなってるし、、
今時期20%オフとかで買う人とかは居ないと思いますが、
ワゴンセールとかで投売り価格で購入できるのなら
値段分は楽しめれると思います。