UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも(PS5)のレビュー・評価・感想情報

ジゴロ☆芦田
ファミ通公式 PS5
8

1970年代の原作アニメのゲーム化というだけでも驚きだけど、ハイクオリティーな作り込みにもびっくり。“グレンダイザー”の多彩な技を使って戦うのは楽しく、モーションも滑らか。レトロなアニメらしい演出も気分が高まる。2D、3Dそれぞれのシューティングパートがあるのも凝っているものの、やや冗長に感じるところも。プレイを中断しやすいポイントがコンスタントにあると、もっとよかった。

週刊ファミ通1845号より

戸塚伎一
ファミ通公式 PS5
8

昭和世代としては、映像とBGMのアナクロな魅力が突出したゲーム世界に滞在するだけで満足できます(効果音に重厚感があればなおよしでしたが)。戦闘パートは、好きな技中心で押しまくれる、猪プレイ向きのバランス。体力をほぼ無制限で回復できるので、泥仕合にも容易に持ち込めます……と、これらの要素が性に合えば、各場面に抑揚がなく、似た展開がダラダラと続くゲームプレイを許せるでしょう。

週刊ファミ通1845号より

くしだナム子
ファミ通公式 PS5
8

スーパーロボットゲームの新境地! フィールド上での重量感ある動きや、シームレスなバトルを盛り上げる音楽の使いかたをはじめ、原作シリーズのノリやエッセンスをうまくゲームに落とし込んでいます。基地を拠点としたエリア別オープンワールドのような設計も、お話の展開と相性がよく、遊びやすい。護衛ミッションから円盤獣との対決まで、正義のヒーローとしての活躍をいろいろと楽しみました。

週刊ファミ通1845号より

卵を守る雨宮
ファミ通公式 PS5
8

子どものころ好きだった“グレンダイザー”を操作して戦えるとは! 円盤スペイザーでのシューティングもうれしいが、3Dマップを“自由”に探索できるスタイルがポイント高し。ステージは密度抑えめであるも、セル画的グラフィックと相まり、逆にゲームにクラシカルな雰囲気をプラス。スーパーロボット的な豪快なアクションの数々、挿入される演出や音楽とともに、原作を観ていたあのころの熱い気持ちに。

週刊ファミ通1845号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるともに関連

すべて見る

UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるともに関連

すべて見る
  1. 1
    ギャグ漫画『ELDEN RING 黄金樹への道』第43話公開。ふたつめの大ルーンを入手した褪夫は王都を目指すが……
  2. 2
    【ポケモンSV】ふしぎなおくりもの一覧。配布シリアルコード、あいことばまとめ【スカーレット・バイオレット】
  3. 3
    新型スイッチの特徴と従来モデルの違いを総まとめ。買うならどっち?
  4. 4
    『バイオRE:2』『バイオRE:3』『バイオ7』Switchクラウド版の発売日が決定【バイオハザード・ショーケース】
  5. 5
    『勝利の女神:NIKKE』キャラ一覧。ラピ(声:石川由依)やアニス(声:岡咲美保)、アリス(声:羊宮妃那)など、ひと癖もふた癖もある美少女たちを紹介【随時更新】