『東方Project』を知らなくても、純粋な2Dアクションとして楽しめるゲーム内容。時間停止能力を活かした謎解きがアクションのいいアクセントとなっており、また敵や敵弾をかすめることで体力回復するシステムは攻防の駆け引きをアップさせている。細かい部分でストレスを感じるレベルデザイン、ムダに多い英語表記のなど少々気になる部分もあるのだが、二次創作ゲームとしての完成度は非常に高い。
週刊ファミ通1675号より
時間を止めたり流れを遅くしたりする能力がユニークで、使っていて楽しい。敵などに超接近するとHPやMPを回復できるシステムが絶妙な存在で、時を操る能力と併用すると撃破不能に思えた敵でも徐々に対等に戦えるようになるからニクい。ついのめり込み、「もう1回」と遊んでしまいますね。換金用の宝石に能力上昇効果があるのはいいけど、心情的に売りにくいので効果を明確に見せてほしかったかな。
週刊ファミ通1675号より
キャラのモーションなどの端々から『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』の影響が感じられるが、時間の流れを操る能力を使ったバトルやギミックの操作のほか、敵に接近するとHPやMPを回復できる“グレイズ”のシステムなど、オリジナリティーと『東方Project』らしさがうまく織り込まれているのが〇。探索要素はそれほど濃くはない印象だけれども、ドット絵や音楽もクオリティーが高い。
週刊ファミ通1675号より
ドットで描かれたキャラクターが細やかで見応えアリ。ボスのアクションも多彩でつい見入ってしまいます。時間停止能力を使い、ナイフを大量に投げてから解除するという戦いかたもできるのがクール。能力を駆使する仕掛けも点在しますが、なかにはシビアなものも。工リアを進むほどに戦いも熾烈になり、行き来が辛くなりがちなので、セーブポイントやワープがもう少し使いやすい場所だとよかった。
週刊ファミ通1675号より