『マシナリウム』を制作したゲームスタジオの作品。本作はポイントクリック型ではなく、パズル性が高いアクションゲームのような仕上がり。雰囲気ゲーとしてのデキは過去作と同様にとても高く、物語の先が気になる展開。レベルデザインも秀逸で、発見と応用が心地よいプレイ感は出色。さらにテンポのよい謎解きが味わえるのが魅力。ただ、似たような行動のくり返しが続くところは、少し気になった。
週刊ファミ通1651号より
独特のタッチで描かれるグラフィックが魅力的ですね。謎めいた世界観と相まって、非常にいい雰囲気。収集要素のアートも凝っていてよかったです。ギミックを解いて先へ進むタイプのゲームなので、システム自体は別段珍しくはないのですが、シンプルに楽しく、ほどよく考えさせられる難度がいい感じでした。謎に詰まると何もできなくなるので、何らかのヘルプ要素はちょっぴり欲しくなるかな。
週刊ファミ通1651号より
不思議な世界観を表現する手描きのグラフィックがステキ。会話や言葉では語られないストーリーが好奇心をそそり、ほどよく頭を悩まされるパズルと相まって、先へと進みたくなります。ただ、似たような景色と、同じギミックを使った謎解きが続く構成は、ちょっと間延びしているように感じる人もいるかな。からくり仕掛けの絵画を発見していくコレクション要素は、一風変わっていておもしろい。
週刊ファミ通1651号より
異質な世界に迷い込んだ不安をかき立てる、手描きのビジュアルが秀逸。文字や意味のわかるセリフはいっさいないけれど、キャラクターの身振りがよく物語っていて、引き込まれます。モンスターに光を当てて物に変えたり、巡回ルートを変更したりと、突破方法を探るのがおもしろいね。じっくり考えられるパズルですが、素早く動かないとやられてしまう場面もあったりと、緊張感が漂うのもグッド。
週刊ファミ通1651号より