クロスレビュー
敵に突進して攻撃する固定画面アクション。往年のアーケードゲームっぽいプレイ感覚が懐かしくも新鮮。操作感も非常に小気味よく、難しいことを考えずに心地よさが得られるゲーム性とテンポ。それでいて、コンボをつなげたり、敵の動きのパターンを読んで一撃離脱をくり返すなど、深い戦略性も味わえる。特性が異なるさまざまなキャラを使い分けてのプレイも楽しく、遊ぶほどに味が出るスルメゲー。
週刊ファミ通1643号より
1画面で完結するわかりやすさがいいですね。出現する大量の敵をまとめて倒し、財宝をガッポリ獲得できたときは、爽快さも味わえます。仲間や装備を集めたり町を復興させたりする要素もあり、充実させていくのが楽しいです。ただ、通常攻撃が移動をともなうので、意図せず敵と接触して余計なダメージを受けがち。そのため、つねに慎重に戦わざるを得ず、それが若干手間に感じちゃいましたね。
週刊ファミ通1643号より
敵に突進するだけで攻撃できる、手軽に遊べる操作感がグッド。コンボをつなげるほどに落とすお金やアイテムの質が上がることもあり、連続で敵を倒すのが気持ちいい。爽快なだけではなく、いやらしい動きの敵や罠も出現し、意外と歯応えもあります。個性の異なる複数の操作キャラが登場するのはうれしいが、基本のキャラであるナイトに比べるとクセが強く、やや扱いづらいキャラが多めの印象も。
週刊ファミ通1643号より
移動だけで敵を倒せるシンプル操作だけど、歯応えはなかなか。上下のレーンの切り換えがアクセントになっていて、コンボ数の持続やボスの攻撃の回避などに有用ですね。ただ、ジャンプ攻撃が、角度によっては逆にダメージを受けるので、微妙な操作感覚をつかむまでは苦戦しがちかな。この手のアクションはステージのみの構成が多いけれど、本作は拠点となる町を復興させていくRPG要素があって○。
週刊ファミ通1643号より
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