パネルの上を通って色を塗り、ゴールへ向かう、単純明快な仕組みながら、ステージから落ちないように球体のキャラを動かすのは、なかなか夢中になれる。操作キャラを動物の姿にできるのがかわいく、最初は簡単なアクションと思いきや、中盤から難度が急上昇。ステージの途中、欲しい場所にチェックポイントがないこともあり、レベルデザインがやや粗い印象。歯応えのあるゲームが好きな人向きか。
週刊ファミ通1642号より
落ちるか落ちないか、罠が作動するかどうかのギリギリを攻める感覚は、いにしえのアーケードゲーム「マーブルマッドネス」に通じるものが。ブーストアクションが強すぎない点もいいですね。最大コンボ数にさえこだわらなければ、床の100パーセント塗りにマイペースに取り組めます。トライ回数のライフストック制に意味を感じない点と、ストーリー要素が蛇足に感じる見せかたになっているのは残念。
週刊ファミ通1642号より
意地悪さのかけらもないコントロール性に感動。慣性も働く主人公の動きは、滑りと踏ん張り具合のバランスが絶妙で、ブレーキもよく効きます。それでも、トライ&エラーが必要なステージもあれば、敵の動きにミスを誘われたりもするわけで、チャレンジングな要素は十分。立体的な舞台や敵とのバトルなど、構成もバラエティー豊か。灰色の世界が色づく演出は、もっとドラマチックでもよかったかな。
週刊ファミ通1642号より
球体キャラを転がしてゴールを目指すシステムは、見た目こそカワイイけど、進むほどステージが本格的に。床を塗るアクションが、塗っていく楽しさだけでなく、コンボ数や“塗る場所を最小限に抑えてクリアー”など、プレイスタイルをさらに広げていていいね。ステージ自体も、各種の仕掛けや巨大ボス戦など多彩。だからこそ、ステージ進行は一本道ではなく、ある程度自由に選べるスタイルだったらなぁ。
週刊ファミ通1642号より