多種多様な装備を入手して取り換えつつ戦うほか、宿屋の料理を食べてステータスをアップさせたりしながら先へ進んでいくのがおもしろい。ダンジョンから出るとアイテムが没収されてしまうという、ローグライクらしいきびしさもあるけど、レベルアップや村の施設の建築などの積み重なる部分もあって、くり返し冒険する意欲が湧く。ワンちゃんを操作して、ふたりで協力プレイが可能なのもいいね。
週刊ファミ通1659号より
体力の回復手段が限定的で、武器のヒット位置がシビアに判定されるゲームバランスに慣れるまでは“即死ゲー”として楽しめます(笑)。本番は、プレイの累計経験値によって初期能力値を上げ、所持金に余裕ができ始めてから。新しい武器やアイテムの効果見たさに「あと1回だけ!」と何度もプレイしたくなります。初見殺しする気満々のボス戦は、遭遇するたびにモチベーションが一時的に下がります。
週刊ファミ通1659号より
プレイのたびに新しいダンジョンが生成されるタイプの作品ですが、勇者のレベルと町の発展具合はそのまま引き継がれるため、くり返しにもやる気が持続します。ときどき、最初から強敵と遭遇するといった事故も起きるけれど、むしろ笑えちゃう。操作ボタンの割り当てはちょっと珍しいけれど、扱いにくくはなく、慣れるとおもしろみを感じます。おいしそうな料理や、ユーモラスなテキストも見どころ。
週刊ファミ通1659号より
ローグライクのダンジョン探索を、2Dの横視点のバトルアクションで楽しめるのが新鮮。HPがゼロになると、アイテムは没収されるけど、一定の“お金”は取られないというスタイルが、つぎのプレイを後押し。レベルアップのポイントで、キャラクターの能力を底上げできるため、遊べば遊ぶほど探索が快適に。豊富な武具のハック&スラッシュ要素も含め、くり返して何度も遊びたくなる仕組みが豊富です。
週刊ファミ通1659号より