クロスレビュー
移動やジャンプが速めで、小気味いいアクションが楽しめます。キャラが小さいため、乱戦になるとゴチャゴチャしがちで、おもしろい部分と、状況がわかりにくい部分の長短がある。スキルやアイテムの種類が多く、最初は戸惑いがちになるが、プレイを重ねて理解していくと、だんだんと楽しさが増していく。最初から、カスタムモードで、チートのようにゲームのルールを変更可能できるのがユニーク。
週刊ファミ通1576号より
主人公を含め、ぴょこぴょこと動く素早く小さいキャラを目で追い、戦うのはちょっとたいへんだが、スピーディーな展開もあって、「もう1回、もう1回」と、くり返し挑戦したくなる中毒性がある。ローグライクのきびしさももちろんあるものの、プレイを重ねるとアンロックされていく要素や、新たなモンスターやアイテムなどを発見していくたびに“ジャーナル”の項目が埋まっていくのも喜びとなります。
週刊ファミ通1576号より
うかつな行動をとるとあっという間に体力がゼロになる辛口のゲームバランスながら、小気味よい操作性と、右スティックによる直感的な弓攻撃の魅力が、その理不尽さをはるかに上回ります。ランダム生成される、ときにラッキー、ときに絶望的なフィールド構成でのゲームプレイ1回1回を楽しんでいるうちに、さまざまな要素がアンロックされていくのも、“エンジョイ勢”としてはうれしいですね。
週刊ファミ通1576号より
未知の洞窟で武器や特殊効果を集め、多彩な敵に対処していくのはクセになるおもしろさ。ちまちまと描かれたグラフィックが楽しく、倒した敵の痕跡が残るのも快感。ゲームオーバー=始めからやり直しで、遊ぶたびにマップも変わり、毎回ピリッとした緊張感が味わえます。超高速な敵の動きは、調整不足に見えることもあるけれど、その場その場の対応力が試される重要なエッセンスとなっています。
週刊ファミ通1576号より
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