クロスレビュー
平均
竹安佐和記氏による“神話構想”がベースのRPGで、『エルシャダイ』でおなじみのキャラが一部に登場するのがポイント。“神と悪魔”、“現代”、“ダンジョンRPG”という要素から、どうしても『女神転生』的な印象を受けるが、『デモンゲイズ』に通じるやり込み要素と奥深さがある。お気に入りの“アストラル”をとことんまで育成できるシステムや、クリアー後の難関ダンジョンなど、かなりの遊び応えがあります。
週刊ファミ通1498号より
『エルシャダイ』ともつながる“神話構想”の神秘的な世界観が魅力。“アストラル”を捕縛して使役するシステムは、定番だがおもしろく、“カルマ”を捧げて強化する仕組みは、好みの1体を集中的に成長させ、使い続けたりもできるのがグッドで、育成の自由度とやり甲斐がある。ダンジョンの見た目や戦闘の演出で、やや野暮ったく感じる部分はあるが、探索時の機能などに過不足はなく、チクチク楽しめる。
週刊ファミ通1498号より
“アストラル”の捕縛と成長システムがシンプルで、編成の融通もかなり利くため、そのときどきのお気に入りメンバーで気軽にダンジョン探索ができるのがいいですね。選択カーソルの移動方向が、画面の見た目の印象と一致しないなど、一部のUIに引っ掛かりを感じますが、断片的に展開するオカルト系ストーリーの魅力でテンションを保てます。PS Vita版のみ、読み込み時間の長さが少し気になりました。
週刊ファミ通1498号より
容姿端麗な主要キャラと風変わりな脇役が彩る、伝奇的な世界設定が魅力的。敵の出現率や強さ、広さなどの塩梅がちょうどいいダンジョンで、バラエティー豊かな“アストラル”の捕縛にハマります。罠が仕掛けられた宝箱の開錠は使役アストラルの活躍の場であり、いいスパイスにも。決定に対する確認の有無にばらつきがあるなど、メニューや入力まわりで手間や戸惑いを感じることがあるのは惜しい。
週刊ファミ通1498号より
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