クロスレビュー
3DダンジョンRPGにありがちな煩雑さは少なく、初心者でも安心の作り。アニメのような滑らかな動きのバトルは、見た目もよくて◎。限りあるポイントをチームで共有し、それをどう割り振って行動するかという戦略性は、遊び応えも十分。リズムゲーム風の必殺技コマンドは、演出としてはいいが、曲とマークの動きが若干合っていない印象も。ストーリーパートは、スキップ機能があればうれしかった。
週刊ファミ通1390号より
テレビアニメ風の物語展開と3Dダンジョン探索、巨大な敵とのダイナミックなバトルが1本のソフトで楽しめるのが○。AP内で攻撃回数を自由に調整できたり、近・中・遠距離で同時展開されるギガント戦、ターン経過によるヨリガミの強制寄生など、ややクセはあるが独創性が感じられるバトルが特徴的な意欲作。エクスペリエンスが開発を手掛けているだけあり、3Dダンジョン部分は安定した仕上がり。
週刊ファミ通1390号より
リズムゲームのような入力の後、膨大な数の攻撃を叩き込める“スラッシュビート”は、気分が高揚するし、爽快。APを管理しながらのコマンドバトルもユニーク。反面、畳みかけるような行動が、逆に大味に感じることも。ボス戦は、3つの視点でバトルが展開し、臨場感や迫力を感じられるのが○。エボルブツリーによる成長システムは、自由度が高いが、装備品の取得もそこで賄うため、少々複雑かな。
週刊ファミ通1390号より
ダンジョンRPGとしては目新しいシステムが詰め込まれていて新鮮。ダンジョン上の、敵や宝箱の場所が最初からわかるというのにも驚き。コストを考慮するコマンドバトルは、ちょっととっつきにくさはあるけれど、戦略性があって奥深い。イラストに動きをつけた演出が、CGとはまた違った味わいがあっていいね。戦闘はもちろん、物語の厚みもかなりのもの。スキルや体重の概念など、育成要素も充実。
週刊ファミ通1390号より
クロスレビュー