難度は高めのゲームながら、チュートリアルとしてプレイできるヤングドライバー・テストのおかげで、難しいシステムも把握しやすい。1980年代の名車やドライバーたちが数多く登場する“F1 CLASSICS”は、日本でF1がもっとも元気だった時代が舞台なだけに、確実に熱くなれるかと!
週刊ファミ通1297号より
ヤングドライバー・テストは、操作を基礎からマスターでき、初めてプレイする人にいいね。レースの途中で中断セーブし、同じ場面から再開できる新要素は、決勝戦など長丁場になるレースでは重宝。特定のシチュエーションでレースに挑むなど、モードも豊富なので、やり込めますね。
週刊ファミ通1297号より
操作の難度は高めだが、さくっと遊べるシナリオモードや巻き戻し可能なフラッシュバック機能があるので、モチベーションを保ったまま遊べますね。往年のF1ファン垂涎のモード“F1 CLASSICS”を始め、定期的なイベント配信があるオンライン要素など、ボリューム満点な内容もいい。
週刊ファミ通1297号より
新しく追加されたシナリオモードはチャレンジ性があり、短時間で遊べるのがいい。各種アシスト機能や時間を巻き戻せるフラッシュバックなど、サポートが充実しているのもうれしい。ただ、それでも難度は高く、F1のシビアなレースの醍醐味を味わうためには、修練が必要になります。
週刊ファミ通1297号より