システムなど大きな変更はないけど、シンプルでわかりやすく、サクサク遊べます。大名ごとに、技法で個性が出ているのがいいね。戦術をうまく使えば、多少の劣勢も覆せるなど、合戦も逆転性があって盛り上がる。歴代武将の顔グラフィックで武将を作れるのも、ファンにはうれしい。
週刊ファミ通1293号より
『武将風雲録』がベースとあって、政治と戦争のバランスがよく、じっくり遊べますね。武将エディットができるようになったのも○。また、新規シナリオがあるので、経験者も問題なく楽しめる。有名武将の、歴代作品におけるグラフィックが用意されているのは、いいアイデアですね。
週刊ファミ通1293号より
複雑ではないので、コツコツ国を強化して勢力を拡大していく楽しみを、初心者でも味わいやすい。合戦は、演出など含めシンプルだが、戦術の使いどころを考える駆け引きがあっていい。武将のエディットで歴代シリーズの顔グラフィックを選べるのはおもしろい。新シナリオの追加も○。
週刊ファミ通1293号より
内政はシンプルすぎるきらいがありますが、出陣武将の構成と“戦術”の使いどころがポイントとなる合戦は、カードバトル的な戦略性があり、劣勢時でも挽回し甲斐があります。ゲームモードは『信長の野望DS 2』と同じ構成ですが、エディット武将のバリエーションは充実しています。
週刊ファミ通1293号より