クロスレビュー

平均

7.8
シナリオごとに異なる主人公を操作し、ステージ中のギミックを解きながらドラキュラ城を探索。敵との戦闘ではメイン&サブウェポン、魔法などを駆使して戦う。
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キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ 宿命の魔鏡(3DS)のレビュー・評価・感想情報

レオナ海老原
ファミ通公式 3DS
7

背景にうごめく敵など、奥行きのある演出が多く、雰囲気はバツグン。探索タイプのアクションになったことで、マップを埋めていく楽しみもある。ただ、マップのメモ機能で日本語入力ができなかったり、収集要素が少ないなど、探索のモチベーションが保ちにくく感じられた部分も。

週刊ファミ通1267号より

吉池マリア
ファミ通公式 3DS
8

横スクロールの2Dアクション。攻防が把握しやすく、手軽な操作で技をくり出せる。奥行きを感じられる背景と、ゴシックホラー調の世界設定もいい。マップのマーカーで、日本語表記が使えないのは少し残念。難度はほどよく、ゲームオーバー後にすぐリトライできるのはよかった。

週刊ファミ通1267号より

ババダイチ
ファミ通公式 3DS
8

横から見た視点で広大なマップを探索する構成は、初期シリーズの作品を思い出させる懐かしい手触り。ダークな映像表現はゲームにマッチしているが、時折暗すぎて見にくいのは残念。謎解きやアクションはよくあるような内容でありますが、その楽しさをしっかりと味わえる作りです。

週刊ファミ通1267号より

デビル藤原
ファミ通公式 3DS
8

2Dタイプのアクションゲームに変わったが、シリーズの魅力であるゴシックホラー調の雰囲気はしっかりと味わえる。簡単な操作で、多彩なアクションをくり出せるのもいいですね。マップシステムは便利なのだけど、使い勝手がよくないところも。収集要素が少なめなのも惜しいなぁ。

週刊ファミ通1267号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

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ayanka141
3DS 2013-04-11 11:49:55投稿
7

良かった点
さまざまなダイナミックなアクションが簡単操作で繰り出せる。
ゲームオーバー時の復帰がライフが少し回復された状態で直前で行われるのでトライアンドエラーも苦ではない

悪かった点
前作と比べるとエンディングが物足りない。
贅沢を言うと隠しマップが欲しかった。

総評
探索型アクションとしてはかなり丁寧かつ、親切な作りでストレス無く遊べました。

クロスレビュー

平均

7.8
シナリオごとに異なる主人公を操作し、ステージ中のギミックを解きながらドラキュラ城を探索。敵との戦闘ではメイン&サブウェポン、魔法などを駆使して戦う。
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