クロスレビュー

平均

8.3

2ユーザー

スコア

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8.0
傭兵部隊の隊長となり、戦場で指示する部隊を変えながら目的を果たそう。長剣隊や砲兵など40以上の兵科があり、戦闘を重ねることでレベルが上がるぞ。
発売日
2007年08月30日
価格
7800円 [税抜]
対応機種
PS3 他の機種を見る
ジャンル
アクション
メーカー
コーエー
詳細を見る

ブレイドストーム -百年戦争-(PS3)のレビュー・評価・感想情報

戦闘員まるこ
ファミ通公式 PS3
8

おもに戦場にいる部隊を選んで指揮をするので、シミュレーション要素が濃い。得手不得手が明確なので、率いる部隊を臨機応変に変えていく楽しみがある。味方をする国によって、違う視点でイベントが見られるはいいが、どっちを応援しても物語がほぼ1本道なのが少し寂しい。

週刊ファミ通977号より

レオナ海老原
ファミ通公式 PS3
9

一見アクション一辺倒に思えるが、戦略シミュレーションの要素を多く内包している意欲作。相手との相性を考えて、兵科を変えながら戦っていくのは難しいが、歯ごたえがあり楽しい。兵科の種類も豊富で、やり込み要素も多い。プレイ中のミニマップが見にくいのだけが残念。

週刊ファミ通977号より

河田スガシ
ファミ通公式 PS3
8

画面を覆い尽くす多数の兵士が、個々の判断でしっかりと戦闘をくり広げている様は圧巻。操作はアクションっぽいが内容はシミュレーション寄り。チクチク育てていくのが醍醐味という極めてコーエーらしい作品。広大なマップ、多彩な育成&収集要素で、攻略し甲斐のある内容。

週刊ファミ通977号より

サンフランシス小山
ファミ通公式 PS3
8

一見『無双』だが、感触はリアルタイムのウォーシミュレーション。下準備を怠ると戦場で辛い目に遭う。笑うほど兵士の種類が多く、互いの優劣や育成要素もあるため、話を進めるほどやりたいことが増えていく。詰め込まれている要素が整頓されていれば、さらによくなる可能性も。

週刊ファミ通977号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

極月
PS3 2011-11-04 16:05:53投稿
8

無双オロチ2
http://www.youtube.com/watch?v=OePezIPBWjU
やべえ楽しみすぎるw
ていうかなにこのPV。吹っ飛ぶ三成と周瑜が可愛すぎるだろw

輝夜さんと萃香さん無双出場おめでとうございます
かぐや姫武器榊とか最終武器絶対蓬莱の玉の枝だろ…

同人みたいなたわけたシナリオでしたが割と話も好きです。多少強引でも違う世界の人と絡ませてるところがいいですね。

呂布が相変わらず前情報では隠れたままで楽しみ。
最初扱い悪かったのが猛将伝で急に扱い良くなったので2ではどうなるのかな。
孫悟空に「なんだあいつは、バケモンか!?」って言われる呂布可愛い。

単純にゲーム内容は気分よく遊ぶゲームとしてちょうどいいしね。
まあ武器を普通に強化するだけでバランスブレイクする内容だったけど。

かぐや姫と酒呑童子の他に
ナタタイシ、ジャンヌ、リュウ・ハヤブサ、アキレウスですか。今のところ

ナタタイシはいい選択ですね。デザインも無双らしい面白デザインですね。人体改造だもんね、しょうがないよね。
ハヤブサさんは合併記念でしょうか。ほかの人気キャラも来るかもしれませんね。
アキレウスは宣伝も兼ねてるんでしょうか。
ガンダム無双や北斗無双からは多分来ないでしょう。自社だけでやるだろうし。

ジャンヌダルクですがブレイドストームからの出場です。割りと嬉しい。
このゲーム初期のps3の頃のゲームで売れ行き悪かったせいか続編とか作られずしょんぼりだったんですよね。
このゲーム面白かったんですよ。ちょっと荒い内容ではあったんですが、集団を扱って集団に突っ込む気持ちよさがあるゲームでした。
騎馬突撃で粉砕するのがやたら気持ちよかったです。
戟兵で殲滅するのも、長弓で一斉射撃するのも楽しかったです。

MAP広すぎてちょっと間延びしてるのと無敵アイテムがちょっと強すぎる上にケレン味ありすぎるのが難点でしょうか。
あとは自キャラがMOBなところ?

ジャンヌとか黒太子とか使えないですからね。

しかしジャンヌは技とかないぞ。全部作るのかな。
騎馬攻撃にはちょっと期待してしまう。

PS
発売日誕生日なんで誰かプレミアムBOXください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16060520
あと、IC名的にこの動画を宣伝せずにはいられない。
鬼武蔵はさすがだなー。あのテレカほしくて星蓮船2個目買っちゃったしな。

こけし
PS3 2007-09-16 09:51:12投稿
8

■どんなゲーム?
簡単に言えば、無双ではなく、洋風な決戦です。
個ではなく、部隊を率いるという点は大きく違いますが。
RPGでよくある属性相性のようなものが、
部隊毎にあり、有利な組み合わせを相手にぶつけると言った感じ。
多少のアクション要素もあります。
■進化
グラフィックが綺麗なのか?と言えば、いまいちです。
ただ、表示限界の高さが大きくものを言っている。
広大な大地と数多くの兵士たち。
次世代機でしか描写できないリアリティがあります。
■欠点
上二つだけ見れば、それなりに面白そうに感じるかも?
だが、実際は少々違う。
1、低難易度。
騎馬が異常なまでに強い。
また、一つの部隊だけ使い続けると、
その部隊だけでどうにでもなってしまう。
ゲームイメージであろう大群vs大群なゲームではなく、
少数精鋭部隊vs大群。
2、展開の遅さ
大地は広大。広大すぎる程に広大。
味方の進軍が遅く、イラっとする事が多い
■まとめ
とても惜しいゲームだと思いました。
ジルオールのような世界観で作った決戦という感じ。
が、しっかりしたシステムを確立させ、作りこんで欲しい所。
大群vs大群というのをうまくゲーム化出来れば、
過去にないゲームな訳ですし、かなり面白くなると思う。
アイデアは良いと思うのですが・・・
少々辛口になってしまったが、それなりに遊べる事は遊べます。

クロスレビュー

平均

8.3

2ユーザー

スコア

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8.0
傭兵部隊の隊長となり、戦場で指示する部隊を変えながら目的を果たそう。長剣隊や砲兵など40以上の兵科があり、戦闘を重ねることでレベルが上がるぞ。
発売日
2007年08月30日
価格
7800円 [税抜]
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アクション
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コーエー
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