物語が進むと戦闘システムが変化し、アクション要素が次第に強まる。ロードが短く、気が抜けない戦闘は緊張感があっていい。グラフィックやイベントなどの演出も丁寧。かなり独特だけど、その世界観がよく表現している。ただ、ダンジョンが広めで、全体を把握しづらいかも。
週刊ファミ通966号より
筋の通った、気概を感じる作品。物語を重視したタイプだが、独自性の高いバトルシステムにより、遊び手を飽きさせない。戦闘はシンプルながらも奥深く、進行状況とともに新システムが追加されるという工夫が施されている。気になったのは、ダンジョン構造が分かりにくいこと。
週刊ファミ通966号より
自分でしっかりとキャラを動かしていることが実感できる手触り、ほぼ気にならないロードの短さなど、ゲームデザインが秀逸。戦闘もテンポがよく、システムが徐々に変わっていくスタイルも驚き。ショパンの曲の扱いもなかなか興味深く、先の展開が気になる作り。傑作です。
週刊ファミ通966号より
オーソドックスな一本道のRPGだが、進化し続ける戦闘システムのおかげで、新鮮な気分で遊べる。幻想的な景色、ショパンの名曲など作品を彩るサブ要素も魅力だが、シームレスで展開するテンポのよさで、止め処なく遊んでしまう。棒立ちのキャラの演技はいまひとつかな。
週刊ファミ通966号より