CRI・ミドルウェアは、国内唯一のゲーム開発向けビジネスイベント“Game Tools & Middleware Forum 2024”(GTMF2024)を2024年6月28日と7月9日に開催する。6月28日は大阪のコングレコンベンションセンター、7月9日は東京の秋葉原 UDXが会場となる。

 GTMFは、ゲーム開発向けのツールやミドルウェアなどのソリューションに特化したビジネスイベント。ゲーム開発者向けにソリューションを活用した事例を紹介する協議会や実際にツールに触れられる展示を行う。

 出展するのは全24社。最新事例セッションの聴講以外に、ゲーム開発者とソリューションの開発者がリアルな場所で直接コミュニケーションを取れる場を提供している。

GTMF2024 来場者登録フォームはこちら

以下、リリースを引用

ゲーム開発者向けのビジネスイベント「GTMF2024」、第2弾の出展社を加えた全24社を発表! ~リアルでの交流にフォーカスした企画も進行中~

国内唯一のゲーム開発向けソリューションのビジネスイベント「Game Tools & Middleware Forum 2024(GTMF2024)」は、第2弾の出展社を加えた全24社を発表いたします。
既に参加発表済みの国内外ゲームソリューション関連企業18社に加え、今回さらに6社が参加することをお伝えできることとなりました。
また、GTMF2024ではリアル会場での交流の時間をより価値のあるものにすべく、一般来場者と出展社、また一般来場者同士のコミュニケーションを促進する新たな企画を準備しております。
GTMF運営委員会は、最先端の技術とクリエイターの繋がりや、ゲーム業界での横のつながりを強化し、業界全体の創造性向上を後押ししてまいります。

出展社第2弾(出展社名50音順)

ゲーム開発者たちが集いソリューションを行うイベント“GTMF2024”がグランフロント大阪にて6月28日、秋葉原にて7月9日にて開催。出展社は全24社
ゲーム開発者たちが集いソリューションを行うイベント“GTMF2024”がグランフロント大阪にて6月28日、秋葉原にて7月9日にて開催。出展社は全24社

GTMFに出展する各社は大阪・東京の両会場にて、ゲーム開発者向けに最先端のソリューション活用方法や事例を紹介する技術カンファレンスと、実際にツールに触れられるブース展示を行います。GTMFは、ゲーム開発者とソリューションの開発者がリアルな場所で直接コミュニケーションを取れる場を提供いたします。

コロナ禍を経たからこそ、リアル会場での交流を重視

GTMF2024では両会場にて来場者参加型の新企画を準備中です。業界に携わっているからこそわかる、実際に足を運ぶからこそ参加できるコミュニケーションの創出にご期待ください。また例年どおり会期終了後の懇親会も予定しております。出展者と来場者の垣根を越えた和気あいあいとした交流の場を提供いたします(懇親会の参加募集は後日開始いたします)。

一般来場者の登録受付中

ゲーム開発に関わる方や、ゲームの最新技術を取り入れたい他業種の方など、どなたでも無料でご参加いただけます。最新事例セッションの聴講のほか、普段なかなか会うことのできないソリューションの開発者に直接質問や要望をぶつけることも可能です。
【GTMF2024来場者登録フォーム】(入場無料)

出展をご希望の方へ

GTMF2024では引き続き出展社を募集中です。ブース展示や講演などが可能なプランをご用意しています。出展プランの詳細についてはGTMF2024公式ウェブサイトで公開している「出展資料」をご参照ください。残枠が少なくなってまいりましたので、お早めにお申し込みください。
【GTMF2024出展社募集のご案内】
最終締め切り:2024年4月24日(水)(各プランとも満了次第受付終了)

GTMF2024 開催概要

名称:Game Tools & Middleware Forum 2024(GTMF 2024)
参加費:無料(事前登録制)
対象者:

  • ゲーム開発者(プログラマー、デザイナー、プランナー、ディレクター、プロデューサー等)
  • ゲーム開発者を育成する団体の関係者(教員、学生)
  • ゲーム開発技術に興味を持ち、他業界で開発に携わる方
    主催:GTMF運営委員会

<大阪会場>
日時:2024年6月28日(金)
会場:コングレコンベンションセンター(グランフロント大阪内)

<東京会場>
日時:2024年7月9日(火)
会場:秋葉原 UDX
 
■GTMFについて
GTMFはゲーム開発向けのツールやミドルウェアなどのソリューションに特化したビジネスイベントです。業界の発展と情報交換の活性化を目的に2003年からスタートし、多くのゲーム開発者の方にご参加いただいていました。年に1回の定期開催により、多くの出会いを生み出しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため2020年から2022年の3年間は開催を見合わせておりました。2023年夏にリアル会場での開催を再開し、みなさまから喜びのコメントを頂きました。従来は運営委員会に所属する複数のソリューションベンダーが共同で運営しておりましたが、2023年より株式会社CRI・ミドルウェアが代表して運営を行っております。

GTMF2024 公式ウェブサイト

GTMF2024 来場者登録フォームはこちら