アニメ『プリキュア』シリーズ10作目『ドキドキ!プリキュア』の続編小説が2024年に出版されることが決定した。
本書籍は、テレビシリーズのその後を描いた完全新作の物語となっている。著者はアニメのシリーズ構成を手掛けた山口亮太氏。あわせて、『ドキドキ!プリキュア』のキャラクターデザインを担当する高橋晃氏による描き下ろしの表紙イラストも公開された。
表紙イラストでは、キュアハート、キュアダイヤモンド、キュアロゼッタ、キュアソードとともに、キュアエースの変身者である円亜久里と、彼女たちと行動をともにする少女・レジーナの計6人が描かれている。
レジーナの手にはアニメのキーアイテムのひとつである“ミラクルドラゴングレイブ”が握られており、彼女たちの活躍への期待が膨らむイラストと言えるだろう。
『プリキュア』の関連商品を見る (Amazon.co.jp)以下、リリースを引用
放送終了から10年の時を経て!小説「ドキドキ!プリキュア」出版決定!表紙イラストはキャラクターデザイナー高橋晃氏描き下ろし!
小説ドキドキ!プリキュア出版決定!
表紙イラストは「ドキドキ!プリキュア」のキャラクターデザインを手がけた高橋晃氏描き下ろしイラストを使用!イラストも公開!
あの6人にまた会える!!世界を襲う新たな危機とは!?
講談社キャラクター文庫より2024年出版予定
- 著:山口亮太
- イラスト:高橋晃
鋭意制作進行中!
続報はXプリキュア20周年公式アカウントほかにて随時お知らせします!
胸のキュンキュン、まだまだ止まらないよ!
プリキュアとは
2004年2月1日(日)に放送を開始した「ふたりはプリキュア」から、2024年2月4日放送スタートの「わんだふるぷりきゅあ!」まで、これまでに 21作品がある。映画も公開されている。毎年モチーフやテーマをかえながら、ごく普通の少女が戦士「プリキュア」に変身し、悪の組織と戦う中での、友情や絆、成長などの深いテーマや物語が描かれる。
ドキドキ!プリキュア
大貝第一中学校2年生の相田マナは、みんなから信頼される生徒会長。
社会科見学の日、マナは「ジコチュー」という邪悪な勢力が人間の心の闇から生み出した巨大な怪物と遭遇する。
騒動を収めようと飛び出したマナは、ジコチューに滅ぼされた「トランプ王国」の妖精・シャルルの力を借りてキュアハートに変身!その場に居合わせた剣崎真琴/キュアソードと共闘し、ジコチューを退ける。
さらに菱川六花/キュアダイヤモンドや四葉ありす/キュアロゼッタという仲間と共に力を合わせて愛を忘れたジコチューたちと戦っていく。
- 放送期間:2013.02.03~2014.01.26