スマートフォン向けゲーム『ブルーアーカイブ』を原作とするアニメ『ブルーアーカイブ The Animation』について、シロコとアロナの設定画とスタッフ情報の一部が公開された。
解禁されたスタッフ情報は、監督・山岸大悟氏、キャラクターデザイン/総作画監督・萩原弘光氏、制作会社・Yostar Pictures×studio CANDYBOXとなっている。
『ブルーアーカイブ』関連商品の購入はこちら (Amazon.co.jp)以下、リリースを引用
TVアニメ『ブルーアーカイブ The Animation』シロコ&アロナの設定画/スタッフ情報が解禁! 山岸大悟監督のコメントも到着!
スマートフォン向け学園×青春×物語RPG『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』を原作とする、TVアニメ『ブルーアーカイブ The Animation』の制作決定が先日発表されましたが、この度、7月23日(日)に行われたイベント「夏のブルアカらいぶ!あっちっちSP」内にて、キャラクター設定画とスタッフ情報の一部が解禁となりました!
『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』は、NEXON Games開発、株式会社Yostarが国内配信・運営する大人気アプリゲームです。
ゲームの物語は、数千の学園が集まってできた学園都市「キヴォトス」で起こる様々な事件・事故を解決する連邦捜査局「シャーレ」の活躍を描きます。プレイヤーは「シャーレ」の顧問教師として赴任することになり、「シャーレ」を通じて少女たちとの親密度を高めて信頼関係を築き、「キヴォトス」で起こる事件・事故を解決していく内容となっています。
今回解禁されたのは、口数が少なく冷たいように見えるが、学校への思いは人一倍強いアビドス高校2年生のシロコと、先生の業務サポートなどを行う高性能のAI、のはずだが若干抜けている一面も持つアロナの2人。
他のキャラクターに関しては、続報をお楽しみに!!
そして、監督には山岸大悟、キャラクターデザイン/総作画監督には萩原弘光、制作会社はYostar Pictures×studio CANDYBOXと、スタッフ情報も一部解禁!
さらに、山岸大悟監督からのコメントも到着しました!!
監督:山岸大悟コメント
すでにPVという形で何度か映像化されている本作ですが、今回はいよいよTVシリーズという事で、時に楽しく、時に激しく、けれど少し切なくもある彼女たちなりの青春物語を丁寧に描き、皆さんにお届けできればと思っています。
どの生徒が活躍するのか、是非お楽しみに!
キャラクター紹介:シロコ
アビドス高等学校所属、スポーツが好きなアビドス対策委員会の切り込み隊長。
基本的に口数が少なく、表情の変化がほとんどないため冷たい印象もあるが、実は誰よりアビドス高等学校を大事にしていると言っても過言ではない少女。
学校の復興のためには手段と方法を選ばないため、たまに無茶なアイデアを提案したりする。
キャラクター紹介:アロナ
謎のタブレット型デバイス「シッテムの箱」のシステム管理者であり、メインOS。
シッテムの箱の所有者である先生の業務サポートなどを行う。
キヴォトスに関する情報に精通している高性能のAI、のはずだが若干抜けている一面も。
甘いものが好きで、カステラやイチゴミルクの夢を見ている事もある。
スタッフ
- 原作:ブルーアーカイブ
- 開発:ネクソンゲームス
- 配信:Yostar
- 監督:山岸大悟
- キャラクターデザイン/総作画監督:萩原弘光
- 制作会社:Yostar Pictures×studio CANDYBOX