オインクゲームズは、本日2022年7月7日(木)、ボードゲーム『レッツプレイ!オインクゲームズ』のSteam版を発売した。また、リリースを記念し、10%オフで購入できるセールも期間限定で開催中。期間は2022年7月13日(水)23時59分まで。

 さらに、Nintendo Switch版と同時に無料アップデートも実施。推理と騙し合いのゲーム“藪の中”が追加されたほか、新しいプレイヤーアイコン、フレンド招待機能などより遊びやすくなる便利機能が追加された。

 Nintendo Switch版とSteam版はクロスプレイにも対応。異なるプラットフォームでもオンライン対戦が楽しめる。

『レッツプレイ!オインクゲームズ』(Steam)の購入はこちら
『レッツプレイ!オインクゲームズ』(Switch)の購入はこちら

以下、リリースを引用

「レッツプレイ!オインクゲームズ」Steam版、本日発売&期間限定10%オフ!Nintendo Switch版も無料アップデートで新ゲーム「藪の中」追加。

Steam版とNintendo Switch版でクロスプラットフォームでオンライン対戦が可能。無料アップデートで推理と騙し合いのゲーム「藪の中」が追加されたほか、より遊びやすく。

オインクゲームズは2022年7月7日、「レッツプレイ!オインクゲームズ」のSteam版をリリースしました。リリースを記念し、7月13日23:59まで10%オフの2,250円で販売します。Steam版ならではの機能を追加し、クロスプラットフォームでオンライン対戦が可能です。さらに、Nintendo Switch版も同時に無料アップデート。推理と騙し合いのゲーム「藪の中」を追加し、遊べるボードゲームが合計6本となったほか、より遊びやすくなるよう改善されています。

sub4

ボードゲームやデジタルゲームの開発を手がける株式会社オインクゲームズは、2022年7月7日、ボードゲームをデジタルで遊べる「レッツプレイ!オインクゲームズ」のSteam版をリリースしました。リリースを記念し、7月13日23:59まで10%オフの2,250円で販売します。

Steam版「レッツプレイ!オインクゲームズ」の価格は2,500円で、現在販売中のNintendo Switch版と同様、一本のソフトで複数人で遊んだり※、クロスプラットフォームでのオンライン対戦が可能です。Steam版では実績を解除していく楽しみが追加されるほか、高画質モードが追加され、4K120FPSに対応するなど、よりリッチなゲーム体験を楽しむことができます。

※5人以上でオフラインプレイする場合、コントローラーを共有する必要があります。

sub2

さらに、Nintendo Switch用ソフト「レッツプレイ!オインクゲームズ」を同時に無料アップデート。推理と騙し合いのゲーム「藪の中」を追加し、遊べるボードゲームが合計6本となったほか、より遊びやすくなるよう改善されています。

「藪の中」は、オインクゲームズ初期の代表作で、芥川龍之介の名作小説をモチーフにした推理&ブラフゲーム。事件の目撃者となり、他のメンバーの目撃証言と照らし合わせて真犯人を探し出しましょう。同じ事件を目撃しているはずなのにみんなの証言がくい違い、事件の真相が謎に包まれていきます。

また、今回のアップデートでは、新しいプレイヤーアイコン、フレンドの招待機能、オフラインで遊ぶ際のプレイヤー設定の履歴記録機能など、より楽しく遊べる機能を追加しています。さらに、タイトルごとにルール難易度を表記し、「この顔どの顔?」のお題カードにふりがなを追加するなど、多くの方に遊んでいただけるような改善も行っています。

今後も追加アップデートで、遊べるタイトルがさらに増える予定です。プレイモードやプレイ人数はタイトルごとに異なります。詳細は公式ページをご覧ください。

sub1
sub3

無料追加タイトル「藪の中」

この町には、事件も探偵も多すぎる!今日も複数の探偵がある事件を目撃した。あなたは自分だけが知っている情報と、他の探偵の推理をもとに、自分だけがうまく得をするように誰が犯人かを宣言しなければならない。あなたはライバルたちを蹴落とし、この町で最高の名探偵になれるか?それぞれの思惑が複雑にからみあう対戦推理ゲーム。

  • プレイ人数:2〜5人
  • 対応モード:1人プレイ(CPUと対戦)/オンライン対戦※/ローカル通信※
    ※人数分の本体とソフトが必要です
  • 購入はこちら

「レッツプレイ!オインクゲームズ」とは

ボードゲーム業界で世界的に知名度を伸ばしているオインクゲームズのゲーム群が、ついにNintendo Switchで遊べるようになりました。「海底探険」や「エセ芸術家ニューヨークへ行く」など、オインクゲームズの人気タイトルを収録。直接会うことができなくても、ひとつのテーブルを囲んでいるかのように気軽にボードゲームが楽しめます。おうちで家族と遊ぶもよし、友達や知らない人とオンラインで遊ぶもよし。気軽に笑えるゲームから、頭を悩ませる本格ゲームまで。CPUと対戦して腕試しできるタイトルも。
収録タイトルは、「藪の中」で6作目。その他のタイトルは、全世界で20万部のヒット作「海底探険」に、おえかき人狼ゲーム「エセ芸術家ニューヨークへ行く」。投資家となってお金を稼ぐことを目指す「スタータップス」に、宇宙飛行士となりミッションに挑む協力ゲーム「月面探険」。今年の3月には顔づくりパーティーゲーム「この顔どの顔?」が追加されたばかり。今後も、順次タイトルを追加予定です。

商品概要