Netflixは、2022年6月に配信されるアニメ作品の注目ラインアップを発表した。

 6月は、Netflix独占配信のアニメ『スプリガン』と『BASTARD!! ー暗黒の破壊神ー』の独占配信がスタート。そのほか、今敏監督の映画『千年女優』や『時光代理人 -LINK CLICK-』、『ジョゼと虎と魚たち』などの話題作も配信が開始される。

 さらに、『SPY×FAMILY』や『その着せ替え人形は恋をする』などを手掛けるアニメ制作スタジオ“Clover Works”の作品も紹介されているので、気になる人は是非チェックしよう!

Netflix Anime Youtubeチャンネルはこちら Netflix 公式サイトはこちら

以下、リリースを引用

NETFLIX アニメ 注目ラインナップ June 2022 <6月のおすすめアニメ>Netflixシリーズ「スプリガン」、「BASTARD!! ー暗黒の破壊神ー」がついに世界独占配信スタート!!

今敏監督の映画『千年女優』、話題作「時光代理人 -LINK CLICK-」など、6月配信の注目作品もお見逃しなく。ハイクオリティな人気作を多数輩出しているスタジオ・Clover Works作品特集もどうぞ♪

6月のNetflix作品

スプリガン

Spriggan_8

6月18日より全世界独占配信

90年代に一斉を風靡した王道冒険活劇マンガが、2D作画と3DCGを駆使して鮮烈にアニメーション化! 制作はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズなどで有名なdavid productionが担当。

かつてこの地球には、優れた文明が存在した。現代では到底及びもつかない知識や科学力を持っていたという超古代人の遺産が、今もなお世界の各所で人知れず眠っているという。現在、不可思議な“力”を持つその遺産の発掘・研究に大国の軍部が介 入し、その争奪戦が開始されている。そんななか、超古代文明の何者かがプレートに綴った「我々の遺産を悪しき者より守れ 」というメッセージを誠実に受け止め、超古代文明を封印することを目的に活動する組織があった。その組織の特殊工作員を、スプリガンと呼ぶ……。

BASTARD!! ー暗黒の破壊神ー

BASTARD

萩原一至原作のダークファンタジーマンガの金字塔が、「東京リベンジャーズ」などを手がけた制作スタジオ・ライデンフィルムによってアニメーション化。
舞台は、近代文明の崩壊から400年後。破壊神アンスラサクスの復活を目論む闇の反逆軍団が、その圧倒的な魔力を持つ四天王を中心に、世界を支配するべく勢力を広げ続けていた。そんななか、中央メタリオン大陸にあるメタ=リカーナ王国が、魔導師 率いる闇の反逆軍団に襲撃される。王国を救うため、大神官の娘ティア・ノート・ヨーコはひとつの決断を迫られる。それは幼なじみの少年ルーシェ・レンレンの内に封じ込められている、かつて世界支配をもくろんだ古の大魔法使いを復活させるこ とだった。その封印を解くことができるのは、処女による接吻のみ。差し迫った危機にヨーコが意を決してルーシェと唇を重ねた瞬間、黒く強大な妖気が周囲に満ちていく。

特集・6月配信スタートの注目作品

時光代理人 -LINK CLICK-

jikou#storyart_na_00_zxx

6月1日より配信

繁華街の一角に佇む「時光写真館」。そこは、トキ(程小時)とヒカル(陸光)という、特殊な能力を持つふたりの男が経営している。トキは「撮影者の意識にリンクし、写真のなかの世界に入れる能力」を、ヒカルは「その写真の撮影後12時間の出来事を 把握できる能力」を持っている。ふたりはコンビを組み、過去を引きずるクライアントからの依頼を解決していく。
これまで、「絶対に過去の改変をしてはならない」というルールのもと、依頼を遂行してきたトキとヒカル。しかし、正義感の強いトキは、ついクライアントの過去に干渉してしまう。その行動はやがて、少しずつ未来を変えていってしまうのだった 。

千年女優

Millennium-Actress#storyart_na_00_zxx

6月1日より配信

かつて一世を風靡した大女優、藤原千代子。30年前忽然と銀幕から姿を消し、人里離れた山荘でひっそりと暮らしていた千代子のもとに、時を越えて古びた小さな鍵が届く。あたかもその鍵が記憶の扉を開いたかのように、千代子が語り始めたその物 語は、彼女が生きてきた70数年という現実の流れから溢れ出す。そして、“映画”という幻想の海流を通って、遙か戦国の昔から、見果てぬ未来の彼方まで広がって行くのだった……。

閉ざされた想い出に隠された、千代子の秘密とは?  鍵が開いた空白の時は、いったい何を意味するのか?  錯綜した記憶の彼方にこそ、千代子の真実が浮かび上がる。

ジョゼと虎と魚たち

Josee-the-Tiger-and-the-Fish#storyart_na_00_zxx

6月25日より配信

趣味の絵と本と想像のなかで、自分の世界を生きる少女・ジョゼ。幼いころから車椅子のジョゼはある日、坂道で転げ落ちそうになったところを、大学生の恒夫に助けられる。海洋生物学を専攻する恒夫は、メキシコにしか生息しない幻の魚の群れ をいつか自分の目で見るという夢を追いかけながら、バイトに明け暮れる勤労学生だ。ジョゼとふたりで暮らす祖母・チヅは、そんな恒夫にあるバイトを持ち掛ける。それはジョゼの注文を聞いて、彼女の相手をすることだ。しかしひねくれていて口 が悪いジョゼは恒夫に辛辣に当たり、恒夫もジョゼに我慢することなく真っすぐにぶつかっていく。そんなやりとりのなかで見え隠れするそれぞれの心の内と、縮まっていくふたりの心の距離。恒夫との触れ合いを通してジョゼは、夢見ていた外の世 界へ彼と共に飛び出すことを決めるが……。

ポケットモンスター (第66話 - 第90話)

PokemonJourneys#storyart_na_00_zxx

5月31日より配信

2019年にスタートした、アニメ「ポケットモンスター」の最新シリーズ。

ポケモンバトルで最強を目指す少年・サトシと、すべてのポケモンをゲットするという夢を持つ少年・ゴウ、そしてたくさんのポケモンたちとの無限に広がる冒険を描く。

第66話では、ゴウのフラべべたちが一斉にフラエッテへと進化した!……と思いきや、5匹いるはずのフラベベのうち、白いフラベベだけがいないことにゴウは気づく。辺りを探してみると、乗っていた花弁が欠け、飛べなくなった白いフラベベがいた。 ゴウたちは落ち込む白いフラベベの新しい花を探すため、かつてフラベベをゲットしたカロス地方へ旅立つが……!?

特集・今、勢いのある制作スタジオ「Clover Works」の作品

明日ちゃんのセーラー服

asu#storyart_na_00_zxx

配信中

舞台は、田舎の名門女子中学・私立蠟梅学園。あるきっかけから、この学園のセーラー服を着ることが「夢」だった少女、明日小路。念願が叶い、ドキドキで入学式当日を迎えるが……。「私はセーラー服に決めました」……という決意を胸に、小 路の夢の中学生ライフが始まる!

クラスメイト、給食、部活動……“初めて”だらけの毎日を、小路は全力で駆け抜ける。

東京24区

tokyo24#storyart_na_00_zxx

6月12日より配信

東京湾に浮かぶ人工島「極東法令外特別地区」……通称“24区”。そこで生まれ育ったシュウタ、ラン、コウキは、家柄も趣味も性格も違うが、いつもつるんでいる幼馴染だった。しかし彼らの関係は、とある事件をきっかけに大きく変化する。その 事件の一周年追悼ミサで、偶然再会を果たした3人の電話が、突如一斉に鳴る。それは死んだはずの仲間からの着信で、彼らに“未来の選択”を迫るものであった。

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

毎週土曜日最新エピソード配信中

舞台は、世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。西国の凄腕スパイ〈黄昏〉は、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある 極秘 任務を課せられる。それは、「一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ」というもの。〈黄昏〉は早速、精神科医ロイド・フォージャーに扮して家族を作ることに。しかし、彼が出会った娘・アーニャは心を読む ことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋で……!?

くノ一ツバキの胸の内

kunoichi#storyart_na_00_zxx

毎週火曜日最新エピソード配信中

人里離れた山の奥深くで暮らす、くノ一集団「あかね組」。彼女たちは複数の班に分かれ、互いに切磋琢磨しながら己の術を磨いている。そんなあかね組には「男性との接触禁止」という鉄の掟があった。

戌班の班長である見習いくノ一・ツバキは、組の長も認める忍術の使い手で、周囲からも信頼を寄せられる筆頭格。しかし、ツバキには、これまで見たことも触れたこともない「男」に、一度会ってみたい……という、誰にも言えない願望があった。

その着せ替え人形は恋をする

sonokisekae

配信中

雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条新菜(わかな)。雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、新菜はなかなかクラスに馴染めずにいる。そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川 海夢(まりん)は、まるで別世界の住人のような存在だ。だがある日、思わぬことをきっかけに、新菜は海夢と秘密を共有することになって……!?

頭師を目指す真面目男子とコスプレ大好き女子が織りなす、ピュアでキュートなラブコメディ!

シャドーハウス

ShadowsHouse#storyart_na_00_zxx

配信中

断崖に佇む大きな館・シャドーハウスで、貴族の真似事をする、顔のない一族「シャドー」。彼らには、自分たちの“顔”として仕える世話係「生き人形」がおり、シャドーハウスでは数多くの生き人形が暮らしている。

ある日、シャドー一族の少女・ケイトのもとに、ひとりの生き人形が訪れる。最初はぎこちなかったふたりの関係だが、一緒に過ごすうち、徐々に距離が近づいていく。そしてケイトは、その生き人形に“エミリコ”という名前をつけるのだった。“影 ”と“人形”の、不思議な日常が始まる。

約束のネバーランド

yakusoku_JA_JA_StoryArt

配信中

孤児院・グレイス=フィールドハウスでは、身寄りのない子どもたちがささやかながらも幸せな毎日を送っている。しかし、年長者のエマ、ノーマン、レイはある日、グレイス=フィールドハウスのとんでもない秘密を知ってしまう。ママと慕う人は 、親ではない。共に暮らす彼らは、兄弟ではない。血の繋がりはなくても、ママと38人の兄弟が幸せな毎日を過ごす、かけがえのない家。しかし彼らの日常は、ある日突然終わりを告げる。子どもたちは、鬼に飼われる食用人間だったのだ。大好きだっ たママは子どもたちの監視役……。「これ以上、家族が死ぬのは嫌だ…!」そう願ったエマたちは、日常に潜んでいたあらゆる意図を解き明かしていく。

富豪刑事 Balance:UNLIMITED

fugou

配信中

原作は、『時をかける少女』などで知られる筒井康隆のミリオンセラー小説。

ケタ外れの資産を持つ神戸家の御曹司・大助は、警視庁で問題を起こした人間だけが送り込まれる「現代犯罪対策本部準備室(通称:現対本部)」に赴任。そこで大助は、情に厚い男・加藤春とバディを組んで任務に当たることになる。

正反対の性格 で対立し合うふたりの前に、常識を越えたさまざまな事件が立ちはだかる!

FacebookやTwitter、Instagramなどソーシャルメディアに投稿する際は、ぜひハッシュタグを付けてくださいね♪

#Netflix
#ネトフリ
#ネトフリアニメ