Neon DoctrineとGameChanger Studioは、恋愛x経営シミュレーション『My Lovely Wife』(マイ・ラブリー・ワイフ)を2022年6月8日にNintendo SwitchとPCで発売することを発表した。
『マイ・ラブリー・ドーター』の精神的続編となる本作は、恋愛・錬金術・マネジメントの3つの要素を融合させたシミュレーションゲーム。最愛の妻を失った主人公・ジェイクは、妻を蘇らせるためにサキュバスを召喚。サキュバスと愛を育みながら、妻を蘇らせるために彼女たちを生贄に捧げる。そんな狂気の物語が描かれていく。
発売日の発表に合わせて、本作のトレーラーも公開。病的な物語の雰囲気を味わえる動画となっているので、要チェックだ。
以下、リリースを引用
サキュバスの魂を生贄に、愛する妻を蘇らせよ! 狂気のシミュレーション『My Lovely Wife』が6月8日に発売決定!
インドネシアの開発会社GameChanger Studioと台湾のパブリッシャーNeon Doctrineは、恋愛x経営シミュレーションの新作『My Lovely Wife(マイ・ラブリー・ワイフ)』の発売日を発表いたしました。本作は日本語対応で、2022年6月8日にNintendo SwitchとPCで発売される予定です。『My Lovely Wife』は、恋愛・錬金術・マネジメントの3要素が悪魔合体した、ちょっぴり病的で物語性のあるシミュレーションゲーム。『マイ・ラブリー・ドーター』の精神的続編である本作では、妻を失った男の悲しみ、黒魔術、そして生贄の物語が展開されます。
物語について
ごく普通の男である主人公ジェイクは、最愛の妻ルナの突然の死により大きな苦しみを抱えていた。そんなある日、ジェイクは謎の人物から興味深い提案を受け取る。それは、「カーナル・エッセンス」という錬金術の物質を集め、その見返りとしてルナを生き返らせるための知識を得ることだった。その物質を集めるためには、サキュバスを召喚し、人間からエッセンスを抽出させるしかないようだ…サキュバスの召喚者への愛情が深いほど、より強力なエッセンスを抽出することができる。ただし、エッセンスを得るためにはサキュバスを生贄に捧げなくてはならない。つまり、ルナを取り戻すためには、サキュバス達を裏切って殺し、そこから魂の器を作るしかないのである。20人のサキュバスにはそれぞれ特徴があり、2人の関係を深めるには各自のニーズや欲求を満たす必要がある。わがままなサキュバスの自尊心を保つために、彼女のいじめに目をつむるべきだろうか?欲深きサキュバスのために、時間とお金をすべて費やしてしまおうか?臆病で怖がりのサキュバスを慰めて、自信をつけさせるのも良いかも?…ただし、独占欲の強いサキュバスに一挙一動を監視されている状態では、物事はそんなに上手くはいかないだろう。
自身の目的のためにサキュバスを裏切って殺してしまうのか、それともサキュバスと恋に落ちるのか…。すべては選択次第、40以上のマルチエンディングがプレイヤーを待っている。
『My Lovely Wife』の特長
- 恋愛・マネジメント・錬金術のシミュレーションが1つになったゲーム
- 20種類のサキュバスそれぞれの物語、願い、性格を知ろう。…彼らを裏切る前に。
- 各サキュバスのエンディングと、ジェイクのダークな欲望に従った2つのメインエンディングを含む、40以上のエンディングをご用意。
- ゲームのテーマに合ったゴシック・ファンタジーなアートスタイル
- ゾクゾクと背骨が震えるようなサウンドトラック
- 最愛のルナを救うために他の命を奪うジェイク-狂気じみた愛のジレンマ