Daysは、2022年7月にTBS、BS-TBSにて放送予定のテレビアニメ『それでも歩は寄せてくる』のメインキャスト第一弾とティザーPVを公開した。
田中 歩を阿座上洋平さん、八乙女うるしを中村カンナさん、角竜タケルを郷田 翼さん、御影桜子を羊宮妃那さんが演じる。ティザーPVは、歩のとある胸の内から幕を開け、アニメになった歩とうるしの駆け引きや、うるしの可愛い表情が見どころの映像となっている。
また、情報解禁を記念して、公式Twitterにて歩役:阿座上洋平さん、うるし役:中村カンナさんの直筆サイン入り色紙が当たるフォロー&リツイートキャンペーンが実施される。
『それでも歩は寄せてくる』原作コミックの購入はこちら (Amazon.co.jp)以下、リリースを引用
TVアニメ『それでも歩は寄せてくる』メインキャスト決定!さらにティザーPVも公開!
2022年7月にTBS、BS-TBSにて放送予定のTVアニメ『それでも歩は寄せてくる』。
そのメインキャスト第一弾とティザーPVを公開しました。
田中 歩を阿座上洋平さん、八乙女うるしを中村カンナさん、角竜タケルを郷田 翼さん、御影桜子を羊宮妃那さんが演じます。
ティザーPVは歩のとある胸の内から幕を開けます。アニメになった歩とうるしの駆け引きや、うるしの可愛い表情が見どころの映像になっています。
ティザーPVは30秒版を公式Twitterで、60秒版を公式サイトで公開中なので、是非チェックしてください。
<田中 歩役・阿座上洋平さん コメント>
歩を演じる上で大切にしているのは、うるし、及び彼女を演じる中村カンナさんの"可愛らしさ"を最大限に引き出す事です。恥ずかしくなるほど真っ直ぐなセリフを心がける一方で、時にはアドリブを仕掛けて本気であたふたさせてみたり(笑)
そんな収録での掛け合いが、あの思わずニヤニヤしてしまう二人の攻防に近づけられたら嬉しいです!
<八乙女うるし役・中村カンナさん コメント>
原作の連載当初、知人から「カンナちゃんみたいなキャラがいるよ!」と教えてもらったのがうるしちゃんでした。まさかこんな形で巡り会えて、さらに私にとって初ヒロインになるなんて夢にも思わず…本当に光栄です。
ですので、うるしちゃんは私の個性を全力全開で演じております!
誰もがキュンキュンしちゃう、かわいらしいラブコメをお届けできるように頑張ります!!
<角竜タケル役・郷田 翼さん コメント>
皆さん初めまして角竜タケル役の郷田 翼です。
原作を読み進めていくとそれぞれ将棋の駆け引きのような恋の展開が微笑ましくキュンとする作品でニヤニヤが止まりませんでした!
タケルは男気全開で周りを明るくしてくれるムードメーカーなので作品を見ていただいている皆様に元気とそしてキュンをお届け出来るよう頑張ります!
<御影桜子役・羊宮妃那さん コメント>
この度、御影桜子ちゃんの声を担当させて頂きます。羊宮妃那です。いろいろな形の青春があり、たくさんのきゅんきゅんを頂いております…!みんながとっても可愛くて、原作を読んでいるといつもお顔が緩んでしまいます…アニメの中でもわちゃわちゃするみんなの姿が見られる日をとても楽しみにしています!
そして、情報解禁を記念して、公式Twitterにて歩役:阿座上洋平さん、うるし役:中村カンナさんの直筆サイン入り色紙が当たるフォロー&リツイートキャンペーンも実施中。
応募方法などは公式Twitterをチェック
内容紹介
将棋初心者・田中 歩は八乙女うるしに一目惚れして将棋部へ。
「勝ったらセンパイに告白する!」と意気込むが実力は遠く及ばない。
一方、歩の“攻めの姿勢”にうるしは内心タジタジで…
2人しか部員のいない将棋部では今日も盤上と盤外の駆け引きが展開され…!?
「からかい上手の高木さん」山本崇一朗が仕掛けるムズきゅん“盤外戦”ラブコメディー!!
スタッフ情報
- 原作:山本崇一朗『それでも歩は寄せてくる』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
- 監督:湊 未來
- シリーズ構成:赤尾でこ
- キャラクターデザイン:平田和也
- アニメーション制作:SILVER LINK.
キャスト情報
- 田中 歩:阿座上洋平
- 八乙女うるし:中村カンナ
- 角竜タケル:郷田 翼
- 御影桜子:羊宮妃那