海外インディーパブリッシャーのAnnapurna Interactiveが、サスペンスアドベンチャーゲーム『Twelve Minutes』のプレイステーション5/プレイステーション4/Nintendo Switch版を発表した。海外向けの発表では2021年12月7日(ヨーロッパのSwitch版のみ12月21日)配信予定となっている。

 本作は、“夫婦が過ごしているアパートの一室に刑事を名乗る男が押しかけ、結果的に殺害する”という異常なタイムループの中で展開されるサスペンスアドベンチャーゲーム。プレイヤーは前のループで見聞きした情報や行動パターンなどを頼りに、限られた時間と干渉可能なものを最大限に活用して、新たな可能性を切り開いていく。

 またハリウッドスターを起用した豪華なキャスティングも特徴で、主人公の男はジェームズ・マカヴォイ、相手の妻役はデイジー・リドリー、そして謎の男にはウィレム・デフォーを配し、緊迫したやり取りが展開される。

 なお本作はXbox Series X|S/Xbox One/PC版がすでに配信中で、Xbox Game Passに含まれているほか、テキストでの日本語ローカライズにも対応している。