『フォートナイト』にて2021年8月6日~8日 (米国時間・日本時間は8月7日~8月9日)、“リフトツアー”イベントが行われることが明らかにされた。

 同イベントでは、『フォートナイト』と空前のスーパースターが衝突し、“魔法のような新たな現実での、音楽の旅”が楽しめるとのこと。

 “空前のスーパースター”とは、相当な驚きがプレイヤーを待っているかと思われるが、本イベントに対してEpic GamesのHead of Brand、 Phil Rampullaから以下のコメントが寄せられている。

 「フォートナイトは想像力を使って遊ぶことと無理だと思っとことを実現できるところです。リフトツアーに伴って、プレイヤーの方々は体験したり、感動したり、友達と一緒に楽しんだりする音楽の旅をご提供いたします。トップチャートの大スターを発表することと世界のファンと祝すことをとてもお楽しみにしております。」

 うーん、気になる……。“リフトツアー”に関するビッグニュースは、8月2日(米国時間)に届けられるとのことなので、お楽しみに!

 そして『フォートナイト』では、本日より、“リフトツアー”クエスト第1弾としてさまざまな報酬をアンロックできるとのこと。7月29日~8月8日(米国時間)にゲームをプレイして、手始めの報酬をゲットすべし。

『フォートナイト』にて8月7日~9日に大規模イベント“リフトツアー”が開催!空前のスーパースターが登場し、魔法のような新たな現実で音楽の旅が楽しめる!?
ツアー直前報酬: ロード画面「コズミッククマちゃん」(Delicious Design Leagueによるアート)、
スプレー「リフトスターピース」、エモートアイコン「クラウディキティ」。

 “リフトツアー”では、3日間にわたり5つのショーがフィーチャーされるので、ゲームメニューに“リフトツアー”のタブが追加されたとのこと。“リフトツアー”タブを使用すれば、フレンドと参加予定のショーの調整が可能な上に、最新の“リフトツアー”クエストの情報を追うことも可能だ。

『フォートナイト』にて8月7日~9日に大規模イベント“リフトツアー”が開催!空前のスーパースターが登場し、魔法のような新たな現実で音楽の旅が楽しめる!?