アートディンクは、2021年3月12日(金)発売予定のNintendo Switch用ソフト『A列車で行こう はじまる観光計画』について、オープニングムービーを公開した。
以下、リリースを引用
A列車で行こう はじまる観光計画/OPムービー公開
本日は、2021年3月12日(金)発売予定の、Nintendo switch「A列車で行こう はじまる観光計画」の、オープニングムービーが公開されましたことをご紹介いたします。
Nintendo Switch「A列車で行こう はじまる観光計画」OPムービー
『A列車で行こう』35周年
1985年に発売されたシリーズの原点『A列車で行こう』は、おかげさまで35周年を迎えることができました。『A列車で行こう』シリーズは「鉄道を走らせるシミュレーションゲーム」という変わらない軸で、時代とともに進化を続けてまいりました。
ここまでロングセラータイトルとなりえたのは、ファンのみなさまの応援があればこそ。新たに35周年記念タイトルとして『はじまる観光計画』を発表し、『A列車で行こう』は、これからもみなさまとともに、どこまでも走り続けていきます。
『A列車で行こう』とは
鉄道は駅から駅へ人を運びます。とある街に駅が建てば周辺には建物が建ち、人々が集まり…やがて大きな街へ。あなたの住んでいる街もきっと、そう発展してきたはず。街づくりは鉄道から始まると言ってもいいでしょう。
そんな街づくり体験がリアルにできる都市開発鉄道シミュレーションゲーム、それが『A列車で行こう』です。
プレイヤーは鉄道会社の社長として、線路を延ばし、インフラ整備を行い、たくさんの人を運びます。
もちろん、社長のお仕事はそれだけにとどまりません。子会社を経営して街の発展を促したり、CMで会社のブランド力を上げるのも大切です。
会社の成長とともに、街をどう発展させるかはあなた次第。『A列車で行こう』で街の未来をつくってみませんか?
『A列車で行こう はじまる観光計画』
『A列車で行こう』35周年記念タイトルとして、シリーズ最新作が登場!『A列車で行こう DS』、『A列車で行こう 3D』に続く箱庭系『A列車』の正統系譜です。本作でも街の課題に取り組みながら、思いのままに街をつくる箱庭系シミュレーションゲームとしての魅力が余すことなく詰め込まれています。
本作からは新しく「観光」という要素が加わり、たくさんの人で賑わう観光都市なども目指すことができます。昭和から平成、そして令和へと続く、進化した新しい街づくりを体感しましょう!
もちろん、初めての方、シリーズから離れていた方でも安心の、丁寧なチュートリアルを搭載。線路の延ばし方から子会社立地のアドバイスまで、頼もしい仲間たちが、徹底的にサポートしてくれます。
はじめよう!観光がもたらす賑わいの街づくり
本作より『A列車で行こう』シリーズではおなじみの要素に、「観光」というテーマが加わり、寺院や遊園地などの観光地開発によって、進化した新たな街づくりが可能になりました!
山奥の城跡まで鉄道を敷いたり、お寺までバスのルートをつくったり……他の街から観光地までルートを繋げて、たくさんの観光客を呼び込みましょう!
これまで通りのビルが立ち並ぶ都市型の発展はもちろん、古く美しい街並みのままに観光都市を目指してもいいですね。鉄道だけではなく、バス、トラック、フェリー、飛行機など充実の輸送手段で交通インフラを整備し、観光資源を活かした、その街ならではの発展形を目指せます。
製品情報
- タイトル:A列車で行こう はじまる観光計画
- 対応機種:Nintendo Switch
- メディア:パッケージ/ダウンロード
- ジャンル:都市開発鉄道シミュレーション
- プレイ人数:1人
- 対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字/簡体字)、韓国語
- 発売日:2021年3月12日(金)
- 価格:6,980円(税別)
- CERO:A
- 発売元:アートディンク
- 企画・開発:アートディンク
早期購入特典
パッケージ版の早期購入者特典として、『A列車で行こう はじまる観光計画』オリジナルサウンドトラックCD「おでかけ日和」をご用意。
『A列車で行こう はじまる観光計画』にて使用されている楽曲を中心に全18曲を収録。「街角の女」など、シリーズの中で人気の4曲も含まれています。また、本作キャラクターデザインの日向悠二氏描きおろしのイラストにも注目です。休みの日に、おでかけのお供にしてみてはいかがでしょうか。
- The rail to you
- 蒸気浪漫
- 青の夜景
- 水中都市
- 潮風と太陽
- 星のゆりかご
- がんばるぞっ!
- アフターファイブ
- わいわいオフィス
- Promise
- 頂にて
- Let’s go on a journey
- Let’s go on a journey(Instrumental)
- Let’s go on a journey(KARAOKE)
- ジオフロント
- Trem Noturno(A9 4月のテーマ)
- 扉
- 街角の女(A7)