インティ・クリエイツは、Mechanical Head Studiosが手掛ける8ビットテイスト忍者2Dアクション『サイバーシャドウ』について、2020年1月19日(火)より、Nintendo Switchダウンロード版の予約を開始した。また、発売前日の1月25日(月)までに予約購入すると25%オフとなるキャンペーンも実施中。

 さらに、ストーリーと世界観を垣間見ることができるPVと本作に登場するキャラクターの情報が公開された。 

以下、リリースを引用

Mechanical Head Studios 作品「サイバーシャドウ」Nintendo Switch 版予約開始と予約キャンペーンセールのお知らせストーリーPV、キャラクター紹介公開 PlayStation4、PlayStation5版発売日決定!

『サイバーシャドウ』

 インティ・クリエイツは、Mechanical Head Studios が手掛ける8ビットテイスト忍者2Dアクション『サイバーシャドウ』のNintendo Switch版、PlayStation4版、及び、PlayStation5版を、国内・アジア地域で発売致します。欧米と同じく 2021年1月26日(火)発売です。

 インティ・クリエイツは『サイバーシャドウ』を欧米で発売する Yacht Club Games をリスペクトして、2014年に初自社パブリッシュタイトルの『蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト』をニンテンドー3DSで発売しました。それ以来、Yacht Club Games の代表作『ショベルナイト』とのコラボを重ねるなど、長きに渡り友情を育んできました。本作の日本・アジア地域での発売は、そのYacht Club Gamesからのオファーで実現したものとなります。

 また、2019年3月に米国ボストン市で開催された PAX East 2019 において、Yacht Club Gamesから『サイバーシャドウ』が発売されることを発表した際、制作者のAarne Hunziker氏自身ともお会いし、ゲーム制作対する真摯な姿勢に感銘を受けた事も本作をリリースする原動力になっています。

 フィンランド出身のHunziker氏は、音楽以外のすべてのパートを担当し、ほぼ1人でゲームを作り上げました。彼は日本で開発された 1980年代後半の2Dアクションゲームに深い造詣を持っており、我々インティ・クリエイツのスタッフは強く共感を覚えます。是非、古き良きレトロスタイル2Dアクションをご堪能ください!

Nintendo Switch 版予約開始と予約キャンペーンセールのお知らせ

『サイバーシャドウ』

 本日より、Nintendo Switch用『サイバーシャドウ』ダウンロード版の予約がスタートしました!

 発売前日・1月25日までに予約購入すると25%オフとなるキャンペーンも実施中です!Nintendo Switch版の購入を検討していた人は、この機会をお見逃しなく!!

  • ストアページ
  • 対象:ニンテンドーe ショップ(Nintendo Switch ダウンロード版)
  • 期間:2021年1月19日~2021年1月25日23時59分

 上記の期間内に予約購入すると、25%オフの1,485円(税込)でご購入いただけます!

Nintendo Switch版のamiibo対応について

 Nintendo Switch版の対応amiiboについては、欧米を中心に販売されている下記のamiiboに対応しています。

  • ショベルナイト
  • プレイグナイト
  • スペクターナイト
  • キングナイト
  • ゴールドショベルナイト

※ショベルナイトは国内でも既発となります。

 上記のamiiboを使用すると、妖精になったキャラクターがプレイヤーの後をついてきて、少しだけサポートしてくれます。(ゴールドショベルナイトは通常のショベルナイトと同じ機能になります)

ショベルナイト

 ショベルで敵を攻撃する。

『サイバーシャドウ』
『サイバーシャドウ』

キングナイト

 ネズミを呼び出して敵を攻撃する。

『サイバーシャドウ』
『サイバーシャドウ』

プレイグナイト

 敵に向かってボムを投擲して攻撃する。

『サイバーシャドウ』
『サイバーシャドウ』

スペクターナイト

 カマブーメランで敵を攻撃する。

『サイバーシャドウ』
『サイバーシャドウ』

ストーリーPV、キャラクター紹介を公開!

 本作は、硬派なアクションと映画的ストーリーが織りなす物語を12言語でプレイできます。レトロで美麗なドット絵が物語を盛り上げます。

 「シャドウ」が愛する人を救い、一門を再興できるのかは、プレイヤーの双肩にかかっています。

『サイバーシャドウ』
『サイバーシャドウ』

 本日は、そのストーリーと世界観を垣間見ることができるPVとキャラクターキャプションを公開しました!

キャラクター紹介

シャドウ

『サイバーシャドウ』

 生まれつき周囲の気を感じ取ることができる男。記憶の共有、気配の察知、スキルの模倣などの能力を有する。

 しかし、それらの才能は精神汚染を受けやすいという弱点もあり、彼に孤独な旅を強いることになる。

 旅の果て、「マスター」の道場に辿り着いた彼は、力の制御法を習得するのだった。

 シャドウはすべての力を失った状態で目覚める。目覚めた彼を待っていたのは、変わり果てた世界だった。

 残されたわずかな時間、シャドウはマスターや仲間たちを解放するために、最後の任務に乗り出す。

レギオン

『サイバーシャドウ』

 シャドウを案内する優秀なロボット。人を喜ばせることが得意だが、人によってはそれが癇に障ることも。

 どんな不幸な目にあおうとも、たとえ動作を停止しようとも、奇跡的に復活する。

 世界が崩壊する前は、道場の床を磨くことが好きなのんき者だった。

マスター

『サイバーシャドウ』

 忍者一門の長にして龍の巫女。久遠の龍より神託を受けられる数少ない存在。

 気の流れを導き、世界の均衡を保つことに人生を捧げている。

 久遠の龍を信仰しており、龍の願いを一門へと仲介してきた。

 現在は囚われの身だが、彼女の霊魂はシャドウとつながっており、解放の時を待ち望んでいる。

プロジェン博士

『サイバーシャドウ』

 自律型の人造人間を発明した天才科学者。この人造人間はメカシティのあらゆる仕事に従事し、社会を一変させた。

 メカシティが災厄に見舞われた際、最も大切にしていたものを失った彼は、悲しみに囚われてしまう。

PlayStation4、PlayStation5版の発売日決定!

 PlayStaion4、PlayStaion5版も、欧米と同じく2021年1月26日(火)発売に決定しました!Nintendo Switch版と合わせて購入をご検討ください!