ある時を境に、これまでの日常のすべてが崩壊し、悪魔が跋扈する異界と化した東京。あなたは、人類と悪魔、そして神までも絡む壮大な戦いに巻き込まれていく中で、新たな世界を創るための“理(コトワリ)”を自ら見出していく……。そんな極限のドラマを体験できるRPG、『真・女神転生III -NOCTURNE』(以下、『真III』)のHDリマスター版が、PS4とNintendo Switch用ソフトとして2020年10月29日に発売を迎える。

 同日発売の週刊ファミ通2020年11月12日号では、本作を序盤から楽しみ尽くすための攻略情報はもちろんのこと、いまから33年前に登場したシリーズの原点『デジタル・デビル物語 女神転生』から『真III』に至るまでの歩みや、『真III』PS2版発売当時の懐かしいファミ通誌面の振り返りなどを、たっぷりのページ数でディープにお届けする。メガテン好きの方はもとより、本作で『真III』に初めて触れるという方も、この号をぜひチェックしてほしい。きっと、本作がいっそう味わい深くなることだろう。

02
01
特集は24ページのボリュームでお届け。シリーズの歩みを濃密に振り返るページは、メガテンファンなら知る人ぞ知るライター・塩田信之氏による寄稿だ。

 詳細は、週刊ファミ通2020年11月12日号(2020年10月29日発売)をチェック!

週刊ファミ通(紙版)のご購入はこちら

『週刊ファミ通2020年11月12日号』の購入はこちら (Amazon.co.jp) ebten(エビテン)で購入

週刊ファミ通(電子版)のご購入はこちら

BOOK☆WALKERで購入 Kindleで購入