ゲームオンは2020年9月下旬にオープンサービスを予定している新作オンラインRPG『LOST ARK』(ロストアーク)について、公式ティザーサイトにて登場キャラクターと声優キャストを公開している。

『ロストアーク』NPCたちのキャストを紹介。英雄の弟子には河西健吾さん、走りかたがセクシーな女海賊には小島幸子さんを起用_01

以下、リリースを引用

 本リリースでは、アークを求める旅の出発地“アルテミス”と騎士の国“ルーテラン”で出会う登場人物と
それぞれキャラクターを演じたキャストを紹介いたします。

『ロストアーク』公式ティザーサイト

『ロストアーク』NPCたちのキャストを紹介。英雄の弟子には河西健吾さん、走りかたがセクシーな女海賊には小島幸子さんを起用_02

“アーク”を求める旅の出発地“アルテミス”で出会う人物

酒場の看板娘《ネリア》

明るく前向きな性格と周囲の目を引く容姿はまさに酒場の華。
料理を作るのが趣味だが、その腕前は…。

ロストアーク』では特定のキャラクターとの絆を深めることができる「好感度クエスト」があります。
冒険者であるプレイヤーが最初に訪れる国“アルテミス”で出会う酒場の看板娘《ネリア》は好感度クエストを解放してくれる、最初の登場人物になります。
CV:根本京里さん
<主な出演作品>
ポケットモンスター ソード・シールド「薄明の翼」/ONE PIECE/かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

『ロストアーク』NPCたちのキャストを紹介。英雄の弟子には河西健吾さん、走りかたがセクシーな女海賊には小島幸子さんを起用_03
『ロストアーク』NPCたちのキャストを紹介。英雄の弟子には河西健吾さん、走りかたがセクシーな女海賊には小島幸子さんを起用_04
酒場の看板娘《ネリア》
根本京里さん

偉大な英雄が建国した騎士の国“ルーテラン”で出会う人々

エスターシャンディーの弟子《ジンジャーウェール》

 幼い頃からシャンディーについて武術を学んでいた青年。情熱あふれる性格で、時には無謀にも見えるが実際は非常に優れた才能を秘めている。
CV:河西 健吾さん
<主な出演作品>
鬼滅の刃 (時透無一郎)/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(三日月・オーガス)/3月のライオン (桐山零)

『ロストアーク』NPCたちのキャストを紹介。英雄の弟子には河西健吾さん、走りかたがセクシーな女海賊には小島幸子さんを起用_05
『ロストアーク』NPCたちのキャストを紹介。英雄の弟子には河西健吾さん、走りかたがセクシーな女海賊には小島幸子さんを起用_06
エスターシャンディーの弟子《ジンジャーウェール》
河西 健吾さん

《ジンジャーウェール》は若さあふれる盛んな人物!

Q :《ジンジャーウェール》を演じて、いかがでしたか?
河西さん:セリフからも分かる通り、若さあふれる結構盛んなキャラクターだなと思いました。その中にも師匠想いな一面もあって良いなと思いました。

メインウェーブ港の領主《カルス》

見栄っ張りで自意識過剰なメインウェーブ港の領主。妙にプレイヤーに対して対抗心を燃やしている。
CV:近藤孝行さん
<主な出演作品>
「ジャックジャンヌ」 (高科更文) / 「アラド:逆転の輪」(シラン) /「テニスの王子様シリーズ」(大石秀一郎)

『ロストアーク』NPCたちのキャストを紹介。英雄の弟子には河西健吾さん、走りかたがセクシーな女海賊には小島幸子さんを起用_07
『ロストアーク』NPCたちのキャストを紹介。英雄の弟子には河西健吾さん、走りかたがセクシーな女海賊には小島幸子さんを起用_08
メインウェーブ港の領主《カルス》
近藤孝行さん

《カルス》は嫌味な二枚目ヒールかと思いいましたが・・・

Q:《カルス》を演じてみていかがでしたか?
近藤さん:設定だけ拝見させていただいた時は、嫌味な二枚目ヒールキャラかと思いましたが、実際演じてみて、憎めなくてピュアで背伸びした愛すべき御坊っちゃん、という印象に変わり、とても好きなキャラクターと出会えたと嬉しくなりました。

黒狼号の女海賊《黒牙》

少数精鋭で活動する黒狼号の船長。美しい風貌とは裏腹に、名声を求めて戦いを挑んできた他の海賊たちを容赦なく葬る冷徹な面も。
CV:小島幸子さん
<主な出演作品>
スター☆トゥインクルプリキュア(星奈輝美)/「マンマ・ミーア!」(ソフィ・シェリダン)/「サクラ大戦」シリーズ(メル・レゾン)

『ロストアーク』NPCたちのキャストを紹介。英雄の弟子には河西健吾さん、走りかたがセクシーな女海賊には小島幸子さんを起用_09
『ロストアーク』NPCたちのキャストを紹介。英雄の弟子には河西健吾さん、走りかたがセクシーな女海賊には小島幸子さんを起用_10
黒狼号の女海賊《黒牙》
小島幸子さん

《黒牙》は走り姿がとてもセクシー(笑)

Q:《黒牙》を演じてみていかがでしたか?
小島さん:姉御肌でとても強いけど、いろんな過去をしょっているなぁと思いました。あと、走り姿がとてもセクシー(笑)

黒狼号の船員《エッシュ》

黒牙の部下であり、海を熟知した優秀な航海士。黒牙の命でプレイヤーの船に乗船し、航海の基礎を教えてくれる。
CV:柚木涼香さん
<主な出演作品>
リリカルなのは シリーズ(シャマル)/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(平塚静)/うたわれるもの(エルルゥ)

『ロストアーク』NPCたちのキャストを紹介。英雄の弟子には河西健吾さん、走りかたがセクシーな女海賊には小島幸子さんを起用_11
『ロストアーク』NPCたちのキャストを紹介。英雄の弟子には河西健吾さん、走りかたがセクシーな女海賊には小島幸子さんを起用_12
黒狼号の船員《エッシュ》
柚木涼香さん

《エッシュ》は 海が大好きなとても朗らかな娘

Q:《エッシュ》はどんな人物でしょうか。
柚木さん:海賊といっても荒々しかったり怖い感じではないですよ!(笑) 海が大好きなとても朗らかな娘です。ぜひ安心して会いに来てくださいね。船舶を手に入れるとエッシュに会えますよ!船長を海へご案内します!

その他のキャラクターボイスのキャスティング情報については、随時ご紹介してまいります。

『LOST ARK』公式Twitterにて声優キャスト 直筆サイン色紙プレゼント企画実施中!!

 『LOST ARK』に参加している豪華声優陣のサイン色紙が当たる「Twitterプレゼントキャンペーン」を実施しております。

 毎週プレゼント対象の声優の方を変えて、4週間(第1弾~第4弾)での実施予定となります。
 詳細は告知ページ及び『LOST ARK』公式Twitter( @Official_LAJP )をご確認ください。

<『LOST ARK』声優サイン色紙プレゼントTwitterキャンペーン 告知ページ>

 引き続き、公式Twitterアカウントではティザーサイトでは伝えきれない『ロストアーク』の魅力を、さまざまな形で随時発信しております。ぜひフォローしてください。

■『ロストアーク』公式Twitter
@Official_LAJP

 今後も新作オンラインRPG『ロストアーク』にご注目ください。

●『ロストアーク』の「事前登録」について
 サービス開始時にお得な特典が受け取れる「事前登録」の受付も現在実施中となっております。事前登録応募者数などの達成条件によって特典が増えるほか、「Pmangアカウント」でご登録された方には、特別に「モココ アバター」セットをプレゼントいたします。特典については、「事前登録キャンペーンページ」をご覧ください。
 また、「Pmangアカウント」で事前登録をされ、メールマガジン受信を希望された方には、『ロストアーク』の最新情報をいち早くお届けさせていただきます。

■『ロストアーク』事前登録キャンペーン

『ロストアーク』について

 MMORPG『ロストアーク』は2018年11月7日(水)に韓国国内でオープンベータテストを開始し、同時接続者数35万人を記録した注目のPC向け最新オンラインRPGです。

『ロストアーク』NPCたちのキャストを紹介。英雄の弟子には河西健吾さん、走りかたがセクシーな女海賊には小島幸子さんを起用_13

 昨年の韓国ゲーム大賞において大統領賞を含めた、6冠(人気ゲーム、技術創作賞の企画・シナリオ、サウンド、グラフィックス、キャラクターの各部門)を達成し、圧倒的な人気を誇っております。
 『ロストアーク』は、特徴的なカメラワークで展開するドラマチックなストーリーを楽しめるほか、豪快なアクションで複数の敵をなぎ倒す迫力あるバトルも楽しむことができます。
 また、美麗なグラフィックやフィールドに散りばめられた数々のギミックによる心躍る冒険がプレイヤーを待ち受ける期待の新作タイトルです。

『ロストアーク』NPCたちのキャストを紹介。英雄の弟子には河西健吾さん、走りかたがセクシーな女海賊には小島幸子さんを起用_14

※本リリースで掲示しているゲーム画像は現在開発中のものとなります。実際のゲーム画面とは異なります。