エレクトロニック・アーツの人気バトルロイヤル型FPS『Apex Legends』(エーペックスレジェンズ)で、2020年8月18日(北米基準)から開始するシーズン6“ブーステッド”の予告ページが公開された。

 シーズン6では新キャラクターとして“ランパート”が登場予定。「アンダーグラウンドのファイトクラブで名を馳せ、一流の改造技術を誇るランパート。口は軽いが、圧巻の銃撃戦で自らその始末をつける。」(公式サイトより)というタフな姉御のようだが、一体どんな能力を持っているのだろうか?

 大半がスローモーションかつ逆回転した映像で進んでいくシーズン6の告知動画では、“ランパートが両手で機銃を撃っている”、“バンガロールの前に壁型の半透明シールドが展開されている”といった思わせぶりなディテールもあり、もしかしたら彼女の能力と関係があるのかもしれない。

 またシーズン6では、新たにクラフト要素が登場予定。「手持ちの装備品に納得できないのなら、マップで材料を集めて、より強力なアイテムを作り出そう!」というのだが、素材がどれぐらい手に入ってどんなアイテムが作れるのかも気になる。

 そのほか、新武器はエネルギー弾を使うサブマシンガン“ボルト”。シーズン恒例のバトルパスやランクシーズンの実施も行われる予定だ。