2020年9月18日公開のアニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』について、4人の高校生たちの青春と等身大のラブストーリーが凝縮された本予告映像が公開された。
本映像では、ときめきの未公開シーンが新たに解禁されているほか、人気アーティスト・BUMP OF CHICKENの新曲『Gravity』を主題歌として音源が初公開されている。
BUMP OF CHICKENがアニメーション映画の主題歌を担当するのは、2011年公開の『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ天使たち〜』以来で、実に9年振りとなる。
本作に対し、BUMP OF CHICKENは「登場人物たちの瑞々しいそれぞれの思いと、繊細で色鮮やかな美しい背景の描写がマッチして、とても眩しい世界が広がっていました」とコメント。また楽曲について黒柳監督は「聴き終えた時の身震いするほどの感激がまだ僕の中に残っています」と感激のコメントを寄せている(コメント全文は下記を参照ください)。
4人の片思いが交差する“切なすぎる”本予告映像を忘れずにチェックしよう!
BUMP OF CHICKEN コメント 全文
僕たちの新曲『Gravity』を主題歌に起用して頂き、ありがとうございます。
公開前に一足先にメンバー全員で楽しく観させて頂きました。
登場人物たちの瑞々しいそれぞれの思いと、繊細で色鮮やかな美しい背景の描写がマッチして、とても眩しい世界が広がっていました。
公開を楽しみにしています!
BUMP OF CHICKEN プロフィール
メンバー全員が千葉県佐倉市出身、幼なじみ同士で結成。2021年には結成25周年を迎えるロックバンドだ。
2019年7月にはメジャー7作目となるオリジナルアルバム『aurora arc』をリリースし、オリコン週間1位を獲得。
そのアルバムを提げ、同年7~11月にかけて9会場18公演・総動員数約35万人のライブハウス・ドームツアー“BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark”を敢行。大盛況のうちに幕を閉じた。
いまもなお、リスナー層を拡大し続け、男女問わず幅広い年齢層に支持される稀有なバンドである。
黒柳トシマサ監督 コメント 全文
映画作りが佳境に差し掛かっていた深夜、会社で仕事をしているとプロデューサーから「凄いですよ!!」と熱のこもったメールと一緒に曲が送られてきました。
ドキドキしながら音楽を再生して、一音一句聴き漏らさないように耳をすまして。
次々と広がる歌の世界がふりふらの世界にも重なるところがあって、由奈や朱里たちの未来の空に遠く光が続いているような。聴き終えた時の身震いするほどの感激がまだ僕の中に残っています。
映画をBUMP OF CHICKENさんに飾っていただき本当に嬉しいです。この曲の思いがたくさんの方に届きますように。
アニメーション映画作品 概要
- 原作:咲坂伊緒『思い、思われ、ふり、ふられ』(集英社マーガレットコミックス刊)
- 監督:黒柳トシマサ(『舟を編む』)
- 脚本:吉田恵里香
- 映画タイトル:アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』
- 公開日:9月18日(金)公開
- キャスト:島崎信長、斉藤壮馬、潘めぐみ、鈴木毬花、井上喜久子、田中秀幸、久川綾、井上和彦、堀江瞬、佐倉綾音
- 主題歌:BUMP OF CHIKEN『Gravity』(TOY’S FACTORY)
- アニメーション制作:A-1 Pictures
- 映画公式サイト
ストーリー
全員片思い -あの子が好きな君を、好きでいてもいい?-
偶然出会った、全くタイプの違う“朱里”と“由奈”、朱里の義理の弟の“理央”と由奈の幼馴染の“和臣”は、同じマンションに住み、同じ学校に通う高校1年生。
夢見がちで恋愛に消極的な由奈は、理央に憧れるが、自分に自信がなく一歩踏み出せずにいる。
理央はかつて朱里に想いを寄せていたが、親同士の再婚により、気持ちを告げられないまま、想いを胸のうちに抱えていた。
また、恋愛に対して現実的な朱里は、率直でどこかつかみどころない和臣のことが気になり出し、割り切れない初めての感情に戸惑う。
そして和臣は、ある“秘密”を目撃し、葛藤を抱えることになり...。それぞれの思いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違って――。
前売券情報
8月14日(金)より全国の上映劇場にて劇場前売券(ムビチケ)が発売!
- 劇場前売特典:咲坂伊緒描き下ろし! 「ストロボ・エッジ」×「アオハライド」×「思い、思われ、ふり、ふられ」青春三部作全員集合イラストカレンダー
※前売券1枚につき、1個プレゼント
※劇場限定の特典です。
※非売品です。転売目的での購入はご遠慮下さい。
※劇場により数に限りがありますので、終了の際はご了承下さい。