KADOKAWAは、ライトノベル『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のアニメ化を発表。吉田と沙優のキャラクター設定ラフやメインスタッフなどを公開した。

以下、リリースを引用

ついにアニメ化決定! ほのぼのあったかいラブコメディ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』小説第4巻も8月1日発売

 株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)の角川スニーカー文庫より刊行している、現在シリーズ累計70万部突破のライトノベル『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のアニメ化が決定しました。また、2020年8月1日(土)には小説の最新第4巻を発売いたします。

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』テレビアニメ化。メインスタッフとキャラクター設定ラフが公開_01

アニメ化決定! 新着情報も続々!

 アニメ化企画進行中だった『ひげを拾う。そして女子高生を拾う。』が、この度「アニメ化決定」となりました! メインスタッフや、キャラクター設定ラフを新たに公開するほか、公式ツイッターも開設しました。

メインスタッフ
監督:上北 学
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:野口孝之
アニメーション制作:project No.9

アニメ公式ツイッターはこちら

「吉田」と「沙優」のキャラクター設定ラフ公開!

【吉田 YOSHIDA】大手IT会社に勤める26歳サラリーマン。

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』テレビアニメ化。メインスタッフとキャラクター設定ラフが公開_04

【沙優 SAYU】家出女子高生。吉田と出会い、同居することに。

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』テレビアニメ化。メインスタッフとキャラクター設定ラフが公開_05

 ほのぼのして、もどかしくて、あったかくなる――

 日常ラブコメディ『ひげを拾う。そして女子高生を拾う。』アニメ化情報の続報をお楽しみに!

原作小説、最新巻8月1日発売

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』テレビアニメ化。メインスタッフとキャラクター設定ラフが公開_02

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。4』概要

著者:しめさば
イラストレーター:足立いまる
キャラクター原案:ぶーた
発売日:2020年08月01日
発行:KADOKAWA(角川スニーカー文庫)
定価:本体640円+税
ISBN:9784041082607

あらすじ

〈サラリーマンと女子高生。二人で過ごすタイムリミットは、すぐそこ。〉

 家出JK・沙優とサラリーマンの吉田、2人の同居生活は沙優の兄・一颯が訪ねてきたことで突然終わりを迎えることに。家に連れ戻されるまでに与えられた猶予は、たった1週間。

 吉田が自分にそうしてくれたように、自分自身としっかり向き合いたい。

 タイムリミットを前にして、沙優はゆっくりと口を開いた。

 「聞いてほしい。私の……今までのこと」

 学校のこと、友達のこと、家族のこと。沙優が何故家出をして、こんな遠く離れた街までやってきたのか。そして吉田と暮らした日々で、彼女が得たものとは――。

 サラリーマンと女子高生の同居ラブコメディ、急展開の第4巻。

コミカライズも好評発売中

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』テレビアニメ化。メインスタッフとキャラクター設定ラフが公開_03

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』1~3巻概要

漫画:足立いまる
原作:しめさば
キャラクター原案:ぶーた
発行:KADOKAWA(角川コミックス・エース)

小説・コミック『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の購入はこちら (Amazon.co.jp)