先週の『デジモンアドベンチャー:』をおさらい
2020年7月12日に放送された『デジモンアドベンチャー:』第6話“狙われた王国”。パルモンから進化した“トゲモン”が圧倒的な強さを見せ、「パンチとかのアクションがカッコよすぎぃ!」と視聴者を盛り上げた。
同作の主人公は、迷いこんだネットワーク空間で“デジモン”と遭遇した八神太一。デジタルワールドでアグモンと再会した太一は、武之内空やピヨモンとともに“聖なるデジモン”が待つという大陸を目指すことに……。
おなかを空かせながら森の中をさまよっていた太一たち。そこで彼らは、デジヴァイスを手にした少女・太刀川ミミと出会う。彼女はパートナーデジモン・パルモンとともに、“ミミの王国”と呼ぶ場所でタネモンと一緒に暮らしていた。
ミミも“選ばれし子どもたち”のひとりのようだが、彼女の頭は王国を守るという使命感でいっぱい。太一たちと行動しようとは考えられなかったが、その直後に複数のタスクモンから襲撃を受けてしまう。
太一たちがタスクモンと対峙する一方、ミミとパルモンの目の前にドリモゲモンが来襲。パルモンが必死に抵抗するものの、力の差は歴然で歯が立たない。傷を負いながらも逃げるよう促すパルモンに、ミミは「パルモンを放って逃げたりできないよ!」と寄り添い続けた。
するとデジヴァイスが光り輝き、パルモンはサボテンの形をしたトゲモンに進化。ドリモゲモンの巨大なドリルをパンチで受け止め、俊敏な動きで強烈な連打を浴びせていく。
さらにトゲモンは“チクチクバンバン”と“ココナッツアッパー”の連続技で、ドリモゲモンの撃退に成功。そんなトゲモンの強さに視聴者からは、「トゲモンの“動けるサボテン”感が異常すぎるwww」、「ミミちゃんの可愛らしさとトゲモンの強さのギャップがたまらん!」と興奮の声が相次いだ。
タネモンたちに見送られて、太一や空とともに冒険の旅へ出発したミミ。空に「本当によかったの?」と尋ねられると、「私はいまできることをやるの!」と力強く答えるのだった。
第7話では太一たちがたどりついた海岸で、謎の少年“城戸丈”と遭遇。彼は敵なのか? 味方なのか?
『デジモンアドベンチャー:』は毎週日曜日朝9時からフジテレビ系列で好評放送中。見逃してしまった方はTVerで1週間見逃し配信が行われている。