ムーミン物語は、2020年8月30日まで開催中の“メッツァ アンブレラスカイ・デザインプロジェクト 2020”において、大量のミストを降らせ“涼”を楽しむイベント“ニョロニョロの雷スプラッシュ!”をムーミンバレーパークで開催する。

 本イベントは、何十体ものニョロニョロたちが生息する特別なゾーンにて、ニョロニョロたちのあいだから夏の暑さをやわらげてくれる夕立のようなミストのシャワーが降り注ぐといった内容だ。

以下、リリースを引用

7月18日(土)より、ムーミンバレーパークで“涼”を演出するイベント“ニョロニョロの雷スプラッシュ!”を開催

 株式会社ムーミン物語(本社:埼玉県飯能市、代表取締役社長:千田 高、以下ムーミン物語)は、8月30日(日)まで開催中の「メッツァ アンブレラスカイ・デザインプロジェクト 2020」において、大量のミストを降らせ「涼」を楽しむイベント、『ニョロニョロの雷スプラッシュ!』をムーミンバレーパークで開催致します。

【ムーミンバレーパーク】大量のミストを降らせ“涼”を楽しむ“ニョロニョロの雷スプラッシュ!”が7月18日より開催_01

ニョロニョロの雷スプラッシュ!

 ムーミンバレーパークの入口を過ぎるとすぐに華やかなアンブレラの景色が広がる傘の回廊「ムーミン谷とアンブレラ」のエリアが始まります。

 色とりどりの傘を見ながら歩を進めれば、何十体ものニョロニョロたちが生息する特別なゾーンに到着。

 ピカピカッと稲光が走り、雷の音の後、ニョロニョロたちの間から夏の暑さをやわらげてくれる夕立のようなミストのシャワーが降り注ぎます。

 ムーミン谷に生息する不思議な生き物「ニョロニョロ」は、雨が降って、嵐が起き、雷が落ちて電気を浴びるときに生を感じます。

 あなたもニョロニョロたちと一緒に、雨(ミスト)を浴びる楽しさを感じてみませんか。

お子様が楽しめる噴水スポットもご用意

 「ムーミン谷とアンブレラ」のニョロニョロのゾーンのすぐ近くには、地面から次々と水が飛び出す噴水スポットも登場します。

 夏の暑さを吹き飛ばすほど水遊びがしたいお子様にはぴったりのスポットです。ぜひ『ニョロニョロの雷スプラッシュ!』とともにお楽しみください。

ニョロニョロの雷スプラッシュ! 概要

  • 開催期間:7月18日(土)~8月30日(日)
  • 開催時間:10:00~17:00 ※天候によりミストが出ない日もございます。
  • 場所:ムーミンバレーパーク はじまりの入り江エリア
  • その他:ミストは間欠噴射となりますのでミストの停止中は濡れずにエリアを通り抜けいただけます。

ムーミン物語について

 ムーミン物語は、2013年11月にムーミンの物語を主題としたテーマパーク事業を行うことを目的に設立されました。

 ムーミン物語は、このテーマパーク事業を日本国内のみならずアジアにおいても展開することができるライセンスを保有しており、またムーミンバレーパーク内で販売するムーミンの物語に関する各種商品を企画、制作、販売を行うライセンスも保有しています。

 2018年3月には、日本における「ムーミン」のライセンスを一括管理する株式会社ライツ・アンド・ブランズを設立しました。

関連ページ