Eastasiasoft Limitedは、2020年7月16日よりNintendo Switch向けに『Waifu アンカバード』を配信することを発表。また、20%OFFで購入できるあらかじめダウンロードも本日(2020年7月9日)より開始された。

 本作は、衣服を汚染するエイリアンウイルスから乙女を守るシューティングゲーム。多様な自機を使いこなし、汚染されてしまった衣服を吹き飛ばすしてウイルスの脅威から彼女たちを救おう。

以下、リリースを引用

致命的なエイリアンウイルスから美しい乙女を救え!『Waifu アンカバード』

 独立系ディベロッパー/パブリッシャーであるEastasiasoft Limitedは本日、セクシーシューティング『Waifu アンカバード』を7月16日、Nintendo Switch向けに発売することを発表しました。デジタルプリロード販売は7月9日から開始されます。衣服を汚染する致命的なエイリアンウイルスから美しい乙女を救ってください!

 ゲームの中にはほんの少し「いけない」表現を盛り込んだものがあります。『Waifu アンカバード』は、8人の美しい女性を中心に展開するアーケードシューティングの形式に、そのコンセプトを取り入れました。

 その美しい乙女たちを致命的な脅威から守るために、プレイヤーは各ステージのテーマに沿ったスタイルの敵を倒しながら、汚染されてしまった衣服を吹き飛ばさなければなりません!

 お気に入りの乙女の心を勝ち取りながら(あなたは誰を「Waifu=嫁」に選びますか?)、ライトなストーリーをお楽しみください。

 ソロ、協力プレイ、様々なプレイスタイルを可能にする多様な自機、そしてユニークな「1本指モード」をフィーチャーした『Waifu アンカバード』は、やり込み要素も盛り沢山であなたのプレイ体験をどこまでも拡張します。

 さらに検閲アンロックシステムで限界を極限まで引き上げれば、熟練したプレイヤーにはそれまで以上にきわどい世界が見えてくるでしょう!

 『Waifu アンカバード』は7月16日に、699円(税込)で発売されます。7月29日までは、20%のローンチディスカウントが適用されます。

『Waifu アンカバード』のダウンロードはこちら

『Waifu アンカバード』トレイラー

『Waifu アンカバード』について

 8人の美しい乙女たちがエイリアンの攻撃に晒されている! 彼女たちの命、そして世界の命運は、まさに君の手の中にある。このシンプルながらもやりがいのあるシューティングゲームで、様々なプレイスタイルに合わせてバランス調整された多様な種別の自機を使いこなし、致死性の邪悪なウイルスに汚染された衣服を吹き飛ばしていこう。

 マルチプレイヤーで協力するもよし、一人、果敢に挑むもよし。無数の弾をかわし、押し寄せる敵をかたっぱしから撃墜し、夢のように魅力的な乙女たちを救い、さらには便利極まりないワンフィンガーモードをアンロックしよう。

特徴

  • ハイクォリティな手描きスタイルで描かれた8人の美女たちが待っている!
  • 致命的なウイルスの魔の手から、「脱衣」で美女たちを救い出せ!
  • スピード重視、パワー重視、アドオン兵器重視など、様々なスタイルの自機を選ぼう!
  • 押し寄せる敵、そして各ステージごとのユニークなボスを撃破せよ!
  • ソロプレイだけでなく、友だちと力を合わせる協力モードも!
  • ゲームを進めるにつれて明らかになっていく追加コンテンツをアンロック