フランス系パブリッシャーのNacon(ネイコン)が、予告していたレースゲーム『Test Drive』シリーズ最新作『Test Drive Unlimited Solar Crown』を発表した。正式な対応プラットフォームや発売時期は未定なものの、少なくとも日本語にも対応したPC版がSteamで配信予定のようだ。

 本作を開発するのは、Naconのラリーレースゲーム『WRC』シリーズなどを手掛けるKT Racing。現在は開発開始から7ヶ月が経過しているという。

 というわけで旧作を手掛けたEden Gamesから開発が変わっているものの、『Test Drive Unlimited 2』のゲームディレクターであったアラン・ジャーニュー氏がクリエイティブ・ディレクターとして本作の開発指揮を取っており、リッチなスポーツカーでオープンワールドのドライブやレースを楽しむというシリーズの根本は維持されるとのこと。

 また、本作に収録されるオープンワールドは1/1スケール(実物大)の広大なものとなるそうで、アバターのカスタマイズオプションなどもさまざまなものが用意されるという。クルマから降りた豪奢な自宅パートでどんなことができるのかなども気になる所だ。