イマジニアは、Nintendo Switch用ソフト『Fit Boxing』および『Fitness Boxing』について、全世界の累計出荷販売本数が90万本を突破したことを発表した。

 また、ゲーム機を持っていないひとでも本作のトレーニングを体験できる、トレーニングメニュー動画が期間限定で無料公開されている。

以下、リリースを引用

Nintendo Switchソフト『Fit Boxing』全世界累計出荷販売本数90万本突破!

トレーニングメニュー動画を期間限定で無料公開中

 イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 澄岡和憲、以下「当社」)は、Nintendo Switchソフト「Fit Boxing」(国内版)及び「Fitness Boxing」(海外版 発売元:任天堂株式会社、以下「任天堂」)につきまして、全世界の累計出荷販売本数(※)が90万本を突破いたしました。

 また、ゲーム機をお持ちでない方にも本作のトレーニングを体験していただくため、ゲーム内に収録しているの6つのトレーニングメニューをYouTubeのイマジニア公式チャンネル内で期間限定で無料公開します。

※全世界累計出荷販売本数とは、各販売地域のパッケージ版累計出荷本数並びにダウンロード版の累計配信本数を合算した本数となります。

『Fit Boxing』について

 「Fit Boxing」は、人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、JoyConを使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲームです。

 2018年12月20日の発売以降、男女問わず幅広い年齢層のお客様より高く評価され、継続的に人気を博しておりましたが、世界的な新型コロナウイルス感染拡大に伴い、自宅でできる運動ゲームとして改めて世界中で需要が高まり、本年5月に80万本に到達しました。

 その後も継続的に販売を伸ばし、7月に本作の全世界累計出荷販売本数が90万本を突破しました。

トレーニングメニューを無料公開

 ゲーム内に収録中の6つのトレーニングメニューをYouTubeのイマジニア公式チャンネル内において、本年4~5月にかけて期間限定で無料公開しておりましたが、90万本突破を発表した本日より改めて無料公開を期間限定で再開します。

 ご自宅等で、ゲーム機をお持ちでない方でも、本作のトレーニングメニュー動画にあわせて運動して頂くことで、運動不足の緩和に活用頂ければ幸いです。

  • 公開期間:2020年7月7日~2020年8月17日

 今後も様々な活動を通じさらに多くのお客様に楽しんでいただけるよう本作のプロモーションを展開して参ります。