UHA味覚糖は、テレビアニメ『鬼滅の刃』とのコラボレーション商品第4弾として、『ぷっちょワールド鬼滅の刃 鬼消しゴム』を2020年7月20日より全国発売することを発表した。

 ブラッドオレンジのソフトキャンディとぷちぷちソーダグミを組み合わせた味となっており、主要キャラクターをモチーフにした消しゴム2個が付属。デザインには各人をイメージした花や刀、鍔のイラストが盛り込まれている。

画像は公式サイトより。
画像は公式サイトより。

以下、リリースを引用

商品について

 UHA味覚糖の人気商品「ぷっちょ」とTVアニメ「鬼滅の刃」がコラボした、ブラッドオレンジ味のぷっちょです。「鬼滅の刃」の世界観をイメージしたブラッドオレンジのソフトキャンディと水の呼吸をイメージしたぷちぷちソーダグミを組み合わせた味になっております。ぷっちょシリーズでも初めてとなるブラッドオレンジソーダ味に仕上げております。「鬼滅の刃」の作中に登場する主人公炭治郎を含めた主要キャラクターがイラストされた鬼消しゴムが2個ついてきます。鬼消しゴムはキャラクターそれぞれをイメージした花のイラストや、キャラクターが持っている刀の鍔のイラストを盛り込んだデザインに仕上げております。ぷっちょワールドだけでしか手に入らないおまけとなっているので、全種類集めたくなること間違いなし! パッケージデザインは、主人公、「竈門炭治郎」を全面的にデザインし、アニメの世界観を最大限に表現したパッケージに仕上げております。

発売概要

◆商品名:ぷっちょワールド鬼滅の刃 鬼消しゴム
◆内容量:10粒
◆発売日:2020年7月20日(月)
◆発売場所:全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア
※お取り扱いのない店舗もございます。
◆価格:218円(税抜)※参考価格
◆商品詳細:https://www.uha-mikakuto.co.jp/kimetsunoyaiba/
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

「鬼滅の刃」について

 今年5月に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて完結を迎えた、吾峠呼世晴による漫画作品。人と鬼の切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、単行本1巻~20巻で累計発行部数が6000万部を突破。2019年4月よりアニメ放送・配信が始まり、2020年10月16日には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開予定。
 今なお注目を集め異彩を放つ「鬼滅の刃」。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している、漫画作品です。