ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂エリア“SUPER NINTENDO WORLD(スーパー・ニンテンドー・ワールド)”について、2020年秋ごろに開業時期を明らかにする予定であることを明らかにした。

 さらに、段階的に拡大していた集客エリアについて、2020年7月10日(金)より、関西地方に加えて東海・北陸・四国・中国地方に拡大し、2020年7月20日(月)より全国に拡大することが決定した。

以下、リリースを引用

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、段階的に集客エリア拡大 7月10日から集客エリアを東海~中国地方まで、7月20日から全国に拡大

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新型コロナウイルス感染拡大防止のための休業からの段階的な営業再開にあたって、年間パスを除き、現在は集客対象エリアを関西2府4県に限定していますが、2020年7月10日(金)から関西地方に加えて隣接する東海・北陸・四国・中国地方に拡大し、2020年7月20日(月)からは全国に拡大することを決定いたしました。

 引き続きゲストの皆さまとクルーの健康と安全の確保を最優先に、マスクの着用や手指消毒、フィジカルディスタンスの確保、清掃消毒の強化など、徹底した感染拡大防止対策を厳格に実施して安全な環境を保っていくとともに、より多くのゲストをお迎えできるよう集客キャパシティと運営規模の拡大を進めていくことで、日本観光の再興の一助となるよう尽力してまいります。

 2020年6月19日(金)より提供している熱中症対策としてマスクを外して休憩していただける「マスクフリーゾーン」につきましては、7月上旬に屋内にも新設することを決定しました(詳細後述)。

 また、本日2020年7月1日(水)より、すべてのライド・アトラクションにて、フロー改善と待ち列での密を減らすことを目的に、一列おき乗車から全列乗車に運営方法を切り替えています。これらのアトラクションでは、マスクを必ず着用いただくことに加え、待ち列内のディスタンスの確保、乗車前の手指消毒の徹底、座席部の定期的消毒により安全が担保されており、国が公表している業種別ガイドラインに沿った運営方法となっています。

 なお、東京五輪前の開業を目指している『SUPER NINTENDO WORLD』につきましては、今後の集客規模拡大に合わせて導入するよう検討を進め、今年秋ごろに開業時期をお知らせいたします。

2020年7月10日(金)からの運営概要

  • ご来場期間:2020年7月10日(金)~7月19日(日)
  • ご来場可能な対象者:関西・東海・北陸・四国・中国地方に在住の方で各種スタジオ・パスをご購入の方、もしくは全国の年間パスをお持ちの方
  • 販売チケット種類:1 デイ・スタジオ・パス、1.5 デイ・スタジオ・パス、2デイ・スタジオ・パス 、トワイライト・パス、年間パス、ユニバーサル・エクスプレス・パス
  • チケットの購入場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア など
  • チケットの販売開始:2020年7月6日(月)14:00~

※チケットの購入に関する詳細は公式WEBサイトをご確認ください。
※2020年7月19日(日)までチケットブースでの販売を休止しています。公式WEBチケットストア等での事前購入をお願いいたします。
※上記対象エリア在住であることを証明する公的書類または身分証明書をお持ちください。
※上記対象エリア以外にお住まいの方で年間パスをお持ちの方は、お住まいの都道府県の移動に関する方針をご確認の上、ご自身の判断での行動をお願いいたします。
※パーク内ではマスクの着用が必要となります。ご来場に際しては、マスクのご持参をお願いします。
また、パークでは、さまざまな衛生強化対策を講じてまいります。ご来場前に公式WEBサイトにてご確認いただきますようお願いします。

2020年7月20日(月)からの運営概要

  • ご来場期間:2020年7月20日(月)以降
  • ご来場可能な対象者:在住地に関係なく、各種スタジオ・パスをご購入の方、もしくは年間パスをお持ちの方
  • 販売チケット種類:1 デイ・スタジオ・パス、1.5 デイ・スタジオ・パス、2 デイ・スタジオ・パス 、トワイライト・パス、年間パス、ユニバーサル・エクスプレス・パス
  • チケットの購入場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア など
  • チケットの販売開始:2020年7月6日(月)14:00~

※「ユニバーサル・エクスプレス・パス」に限り、入場日が2020年8月1日(土)以降分は2020年7月9日(木)販売開始となります。2020年9月1日(火)~9月29日(火)分の発売に関しましては後日、WEBチケットストアにてご案内します。
※チケットの購入に関する詳細は公式WEBサイトをご確認ください。
※チケットブースでの当日券販売(2020年7月20日(月)開始)は、販売券種および販売数に限りがあり
ます。なるべく公式WEBチケットストア等での事前購入をお願いいたします。
※パーク内ではマスクの着用が必要となります。ご来場に際しては、マスクのご持参をお願いします。
また、パークでは、さまざまな衛生強化対策を講じてまいります。ご来場前に公式WEBサイトにてご確認いただきますようお願いします。

この夏限定でバリューの高い「トワイライト・パス」と「ユニバーサル・エクスプレス・パス」をスペシャル・オファー!

 この夏、時間を有効に使ってパークをお得に楽しんでいただけるよう「トワイライト・パス」と「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を期間限定の特別価格でご提供します。

 15時からパークに入場が可能な「トワイライト・パス」を 2020年7月10日(金)~9月29日(火)の期間限定で特別価格(平日:大人 5,900円、子ども 3,500円、土・日・祝日:大人 6,200円、子ども 3,700円、祝日は2020年8月10日(月)~14日(金)を含む、いずれも税込)にて販売いたします。

 また、大人気のライド・アトラクションなど指定の 7 つのアトラクションを優先的に楽しめる「ユニバーサル・エクスプレス・パス 7」を5,400円(通常価格帯の低額パターンの半額)で販売するなど、各種「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を2020年7月23日(木)~9月29日(火)の期間限定で大変お得な特別価格にてご提供します(詳しくは公式WEBサイトをご参照ください。)

「マスクフリーゾーン」の増設

 パーク内ではマスク着用ルールをお願いする一方で、熱中症対策として安全にマスクを外して休憩いただける「マスクフリーゾーン」を 2020年6月19日(金)から屋外エリアの「ラグーン・デッキ」にて提供し、ご好評をいただいております。

 これから本格的な夏を向えるにあたって、涼しい屋内でも「マスクフリーゾーン」を提供する準備を進めており、7月上旬からサンフランシスコ・エリアにあるレストラン「ロンバーズ・ランディング」の1階に開設します。ゲストの皆さまにパークでの1日をさらに安心して快適に過ごしていただけるよう、最高のパーク運営を追求してまいります。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、常にゲストの皆さまとクルーの健康と安全の確保を最優先として、国が公表している「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に準拠することに加え、国内外の情勢ならびに保健行政機関と医療専門家からの指導のもと、徹底した衛生対策を講じて営業しています。

 今後も、新しい生活スタイルの中で、パークでの一日を安心して過ごしながら思いきり楽しみ、その体験をゲストの皆さまの明日への活力としていただける最高のテーマパーク・エンターテイメントとパーク運営を追求し、社会に貢献してまいります。

 なお、人々が集まるすべての公共の場において新型コロナウイルスにさらされることは固有のリスクであり、来場中に曝露されないことを保証するものではありません。

【2020年7月1日 13時50分修正】
※掲載内容に誤りがありました。“SUPER NINTENDO WORLD(スーパー・ニンテンドー・ワールド)”の開業時期は、2020年秋ごろに発表予定です。読者の皆様及び関係者様にはご迷惑をおかけしました。訂正のうえ、お詫び申し上げます。