ポケモンは、発売が延期になっていた『劇場版ポケットモンスターココ』特別前売券の発売日を2020年8月7日(金)に決定した。

 さらに、ザルードを『ポケモン ソード・シールド』の有料追加ダウンロードコンテンツ第1弾“鎧の孤島”に連れていくことでサトシの帽子がもらえることが発表された。

以下、リリースを引用

「劇場版ポケットモンスターココ」特別前売券の発売日が決定!映画の公開も今年の冬に決定!サトシのあの帽子を被って、ヨロイじまを冒険しよう

 発売が延期になっておりました「劇場版ポケットモンスターココ」特別前売券の発売日が、8月7日(金)に決定いたしました。

 また、同じく延期になっておりました公開時期についても、今年の冬に公開することが決定いたしました。

 あわせて、『ポケットモンスターソード・シールドエキスパンションパス』で受け取れる、サトシのあの帽子の着せ替えアイテムの存在も、明らかになりました。

 本リリースでは、映画の前売券発売日・公開時期、およびサトシの帽子の着せ替えアイテムの詳細をご説明いたします。

  1. 「劇場版ポケットモンスターココ」特別前売券の発売日が、8月7日(金)に決定!映画の公開も今年の冬に決定!
  2. サトシの帽子をかぶって、ヨロイじまを冒険しよう!

1.「劇場版ポケットモンスターココ」特別前売券の発売日が、8月7日(金)に決定!映画の公開も今年の冬に決定!

オコヤの森のセレビィ
オコヤの森のザルード

 発売が延期になっておりました「劇場版ポケットモンスター ココ」特別前売券の発売日が、8月7日(金)に決定いたしました。

 また、同じく延期になっておりました公開時期についても、今年の冬に公開することが決定いたしました。

 特別前売券の発売とあわせて、「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」の受け取りも開始となります。

 詳細は、以下をご確認ください。

史上初! 2匹の幻のポケモンが受け取れる特別前売券!

「オコヤの森のセレビィ」

 色違いのピンク色をしている

「オコヤの森のザルード」

 新たに発見された、幻のポケモン

8月7日(金)から受け取り開始!

 受け取れる期限は、後日あらためてお知らせいたします。

 プレゼントされるポケモンの詳細は、P.6以降をご確認ください。

  • 発売日:2020年8月7日(金)
  • 正式名称:「オコヤの森のセレビィ&ザルード」シリアルコード付き特別前売券
  • 券種/価格(税込):一般券 1,400円、ジュニア券 800円
    ※券種・価格・対象年齢は、映画館によって異なります。
  • 販売場所:セブン-イレブン、イオン、イオンスーパーセンター、イトーヨーカドー、トイザらス、アピタ、ピアゴ、ビックカメラ、ツタヤレコード、Amazon.co.jp、ポケモンセンター、ポケモンストア、ポケモン映画上映館 ※一部店舗を除く。

▼ご注意いただきたいこと

※1枚の特別前売券に、「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」の2つのシリアルコードが記載されております。シリアルコード1つにつき、そのシリアルコードに対応するポケモンを1匹、プレゼントいたします。
※受取期間外では、いかなる場合もポケモンを受け取ることはできません。
※複数の特別前売券をお持ちの場合、1つのセーブデータに特別前売券の枚数分の「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」を、それぞれ受け取ることができます。

2.サトシの帽子をかぶって、ヨロイじまを冒険しよう!

 ザルードをNintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』で仲間にしたポケモントレーナーの皆さんへ、映画の中でサトシがかぶっている”あの帽子”を、ゲーム内で使える着せ替えアイテム「ぼうけんキャップ」としてプレゼントします。

 『ポケモン ソード・シールド』の有料追加ダウンロードコンテンツである『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』第1弾「鎧の孤島」で新たに行けるようになる場所に、ザルードを連れて行くことで、受け取ることができます。

 『エキスパンションパス』第1弾「鎧の孤島」は、6月17日(水)夜配信開始予定です。

サトシの帽子でポケモンバトル!
ピカチュウとも、もっと仲良しになれるかも?

▼受け取りかた

  1. ザルードを、手持ちまたはポケモンボックスに入れた状態にしてください。
  2. 『エキスパンションパス』第1弾「鎧の孤島」で新たに行けるようになる「ヨロイじまえき」で、右の画像の女性に話しかけてください。

※受け取った着せ替えアイテムは、ブティックのフィッティングルームで確認できます。
※「ぼうけんキャップ」の受け取りには、『ポケモン ソード・シールド』と『エキスパンションパス』の両方が必要です。
※ソフトを最新のバージョンにアップデートの上、 「ヨロイじまえき」へ向かってください。
※この着せ替えアイテムは、劇場で映画を鑑賞されるお客様に配布される「入場者プレゼント」を受け取ることでも、入手することができます。なお、「入場者プレゼント」は、数量限定になる場合があります。入場者プレゼントの詳細は、後日発表します。
※画像は開発中のものです。

『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』とは?

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』の有料追加ダウンロードコンテンツです。『ポケモンソード・シールド』からつながる、2つの追加コンテンツ「鎧の孤島」「冠の雪原」が含まれており、 『ポケモン ソード・シールド』のセーブデータを引き継いでのプレイが可能です。

 主人公は、『ポケモン ソード・シールド』の舞台「ガラル地方」に存在する、新たなエリア「ヨロイじま」「カンムリせつげん」を訪れ、新たな人や新たなポケモンと出会いながら、冒険を続けます。

 「鎧の孤島」は2020年6月17日(水)夜、「冠の雪原」は2020年秋の配信開始を予定しています。

 くわしくは、『エキスパンションパス』公式サイトはこちらをご確認ください。