ディズニー・チャンネルは、映画『塔の上のラプンツェル』のその後を描いたテレビアニメ『ラプンツェル ザ・シリーズ』の特別エピソード“カサンドラの復讐”を、2020年6月14日17:30より日本初放送すると発表した。

 また、同日13:00からは特別編成“決戦!新作ラプンツェル・デー”と題して、特別エピソードにつながる全10話が連続放送される。

以下、リリースを引用

映画「塔の上のラプンツェル」の人気TVシリーズ 親友だったカサンドラがラプンツェルに復讐する? 衝撃の特別エピソード「ラプンツェル ザ・シリーズ/カサンドラの復讐」ディズニー・チャンネルにて、6月14日(日)17:30~日本初放送!

 全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、世界中で大ヒットしたアニメーション映画「塔の上のラプンツェル」のその後を描いた人気TVシリーズ「ラプンツェル ザ・シリーズ」の特別エピソード「ラプンツェル ザ・シリーズ/カサンドラの復讐」を、6月14日(日)17:30より日本初放送いたします。

 また、放送を記念して、同日13:00より特別編成「決戦!新作ラプンツェル・デー」と題して特別エピソードへと繋がる振り返りの全10話を連続放送いたします。

 日本初放送となる特別エピソード「ラプンツェル ザ・シリーズ/カサンドラの復讐」では、ラプンツェルたちの前に現れた元親友のカサンドラが呪文のかかれた巻物を渡すよう要求してきます。

 カサンドラには渡すまいとラプンツェルはヴァリアンに巻物を預けると、そこで第4の呪文の存在が明らかに。そこへ再び現れたカサンドラが巻物とヴァリアンを奪い去ってしまいます。

 いよいよカサンドラの復讐劇の始まりです!果たしてラプンツェルたちは巻物とヴァリアンを無事取り戻すことができるのでしょうか?そして第4の呪文とは一体……?

 ラプンツェルたちのハラハラドキドキの決戦に目が離せません!

 「ラプンツェル ザ・シリーズ」は、世界中で大ヒットした映画「塔の上のラプンツェル」のその後の冒険を描くテレビアニメーションシリーズです。

 金色に輝く「魔法」の髪を持つ少女ラプンツェルは、持ち前の好奇心で長い間閉じ込められていた塔を大脱出し愛するユージーンと王宮で幸せに暮らすはずでした。

 しかし世界にはまだ学ぶべきことがある!と考えたラプンツェルは頼れる侍女のカサンドラ、恋人のユージーン、ペットのパスカルとともに、さらなる冒険へと旅立ったのですが……。

特別編成「決戦!新作ラプンツェル・デー」

【6月14日(日)】
・13:00~17:30「ラプンツェル ザ・シリーズ」第46~51話、53話、54話、57話 (10話連続放送)
・17:30~18:30 「ラプンツェル ザ・シリーズ/カサンドラの復讐」(日本初放送)

『ラプンツェル ザ・シリーズ/カサンドラの復讐』ストーリー

 ラプンツェルは幸せに包まれていた。ユージーンの誕生日にパーティーを開き、その場でプロポーズしようと考えている。だが楽しいパーティーは暗転。

 カサンドラが現れて、巻物を渡すよう要求したのだ。巻物の呪文をカサンドラが手に入れたら世界は終わる。そう考えたラプンツェルたちは巻物を隠すためヴァリアンに預けるが、そこへ再びカサンドラが現れ……!