ガンホー・オンライン・エンターテイメントのNintendo Switch用新作『ニンジャラ』。第2回先行体験会2020年5月30日12時~13時59分の回にて、サーバーの障害が発生している。障害解消の見込み時間などは未定。
[2020年5月30日14時02分追記]
長時間プレイできなかったことへの対応として、開催時間が15時まで1時間延長させることになった。
[2020年5月30日13時05分追記]
マッチング障害が解消。正常にプレイできるようになっている。
体験会へのご参加ありがとうございます。
現在、Amazon GameLiftにて障害が発生しております。
ご不便をおかけしますが、解消までお待ちください。
日本:05/30 12:05 ~ 未定 (JST)
— Ninjala_JP (@Ninjala_JP)
2020-05-30 12:06:17
公式Twitterによると、障害の原因は“Amazon GameLift”(ゲームサーバー)によるもの。ゲームも”すぐにバトル”(バトルロイヤルの試合)の直前まではプレイできるのだが、マッチングに時間がかかり“対戦相手が見つかりませんでした”となってしまう。一方、トレーニングやアバターのカスタマイズなどはプレイ可能。
第2回先行体験会は、2020年5月30日12時~13時59分と、5月31日12時~21時59分の期間中に実施される予定。
『ニンジャラ ゲームカードパッケージ』(Switch)の購入はこちら (Amazon.co.jp)
以下リージョンのマッチング障害解消をご報告します。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
日本:05/30 12:00 ~ 05/30 12:58 (JST)
マッチング障害が解消しない場合は、ソフトの再起動をお試しください。
— Ninjala_JP (@Ninjala_JP)
2020-05-30 13:01:36
体験会のご参加、ご協力ありがとうございます。
この度はマッチング障害により、ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
長時間プレイできなかったことへの対応としまして、開催時間を1時間延長させていただきます。
日本:05/30 14:00 ~ 15:00 (JST)
— Ninjala_JP (@Ninjala_JP)
2020-05-30 13:59:25