本日2020年5月28日、ORENDAは、空中対戦シューティング『BARON:Fur Is Gonna Fly』のNintendo Switch版を配信開始した。

 また今後、新たな4種類のゲームモードが追加となる無料アップデートの実施も予定している。

以下、リリースを引用

株式会社ORENDAは家族みんなで楽しめるNintendo Switch用ソフト『BARON: Fur Is Gonna Fly(バロン)』の配信を開始しました

動物パイロットたちの熱いアクロバティック空中対戦シューティング

ゲーム概要

 縦横無尽に飛び回りスリリングな空中戦を繰り広げるエアリアルバトル開戦!

 サイドビューの画面いっぱい、縦横無尽に飛行機を飛ばしてどれだけ撃墜したかを競うゲームだ。

 火炎放射器や大砲、ブラックホールから腐った魚まで!? 様々な特殊武器を使いこなし、ライバルを叩き落とせ!

 最大8人でのバトルロイヤルや、チーム戦もできる! 

Nintendo Switch版について

 BARON: Fur Is Gonna Flyとは、PC用ゲーム配信プラットフォームのSteamで、2020年3月18日に発売された、多人数で遊べるシューティングゲームそのNintendo Switch版を、今回発売するぞ

 Nintendo Switch版発売後のアップデートでゲームモードが追加予定

ゲーム内容説明

・パイロットは動物たち!

 外見や言葉遣いに一癖も二癖もあるキャラクターたちがパイロット。階級も戦歴も様々だが、BARONの空にはそんなの関係無し。

 ライバルはどんな手を使ってでも撃墜すればあなたが勝者だ!

・自分のスタイルにあわせた飛行機を!

 4種類用意された飛行機はそれぞれ特徴がある。どれが自分の戦闘スタイルにあっているか戦って試してみよう!

勝利の鍵を握るおかしくも強力な特殊武器!

 どこからともなく落ちてくる巨大金床や、空中なのに滑るバナナの皮、敵も自分も吸い込むブラックホール、そして動物パイロットたちの天敵!

 腐った魚、火炎放射器がまともに見える、強力な13種類の特殊武器を使いこなせ!

 簡単操作でひとりでも多人数でも熱くなれる。気ままでスリリングな空中戦を楽しもう!!

 弾薬を積み、ゴーグルを装着して……相手を邪魔する特殊武器も忘れずに準備!

 すべてを準備したら大空中戦の始まりだ!

3つのゲームモード

パーティー

 最大8人で空中戦を繰り広げるバトルモード! バトルロイヤルやチーム戦もできる!

 操縦テクニックや特殊武器を駆使してライバルを撃墜せよ!

トレーニング

 飛行機の操縦テクニックを磨く1人用モード

ヒツジの襲撃:空中戦の相手はヒツジ!?

 失礼で手強いヒツジパイロットたちと白熱の空中戦! 2人協力プレイも可能

 さらに「その他」内に、美声で歌う楽曲が楽しめるミュージックモードも搭載

アップデート情報発売後に大幅アップデート! ゲームモード追加でさらに楽しく

 発売から約1ヵ月後に無料の大幅アップデートを予定。新たな4つのゲームモード追加で、家族や友達とのプレイがさらに楽しく! すべて1人~8人で遊べるモードだ。

*・「ペイント」モード

 2チームに分かれて、空を塗りあうバトル!

 戦いながらなるべく広く、たくさん塗ろう。時間内に多く塗ったほうの チームが勝ち!

・「牛を捕まえる」モード

 牛を捕まえたら逃げまくれ!

 なぜか浮かんでいる牛を奪い合う。 一番長く牛を捕まえていたプレイヤーが勝ち!

・「お土産」モード

 ライバルを倒して出現したお土産(コイン)を奪い合うモード。

一番多くのお土産(コイン)を手にしたプレイヤーが勝ち!

「キング」モード

 最初に敵を倒したプレイヤーが王様になり、倒した人が王座を奪う!一番長く王座に君臨したプレイヤーが勝ち!

開発者からのメッセージ

 私たちは飛行機を題材にしたリアルで新しい、頭を使いながら戦うゲームを作ろうと、開発スタートしました。

 実はパイロットを動物にする事には拘りました、理由はマンガっぽくて可愛いからです。私たちは、皆さんが家族みんなでこのゲームを楽しんで、エキサイティングな戦いに熱中してくれると確信しています。

 また、私たちはこのゲームに出てくる特殊武器が大好きです。プロペラ機がある頃の時代考証はシビアには行っていませんが、BARONの世界観の中で開発可能な兵器だと思っています。

 Nintendo Switchが発表されたとき、8人プレイが可能と知って私たちは「このゲームにピッタリなハードだ!」と喜んだのを覚えています。

開発者からプレイヤーの皆様へ

 何よりも、私たちのゲームに興味を持ってくれてありがとうございます!

 このゲームは、パーティーや友達同士が集まったときに最高なゲームで、人々が笑いながら楽しんでくれるような作品だと思っています。

 私たちの両親は「勝ち負けに関係なく楽しむ」ということを教えてくれました。それこそ私たちがこのゲームに望むことです。

 今、2020年の前半に、社会的に距離を置く必要がでてきてしまい、集まるのは難しいことだと思います。それでも私たちは、いつかみんなでゲームを一緒に楽しめることを楽しみにしています。

 また、私たちはシングルプレイモードをもっと面白くしようと努力していますが、このゲームは元々マルチプレイのために企画されました。

 一番楽しめる方法は、やはり友達や家族と一緒にプレイすることだと思っています。

 それが私たちの「BARON」をプレイする最も良い方法だと考えています。

商品概要

  • 商品名:BARON: Fur Is Gonna Fly(バロン)
  • プラットフォーム:Nintendo Switch
  • 販売価格:680円 (税込)
  • 配信開始日:5月28日(木)
  • ジャンル:アクロバティック空中対戦シューティング
  • プレイ人数:1~8人
  • 発売元:株式会社ORENDA
  • 『BARON: Fur Is Gonna Fly(バロン)』公式サイト