2020年5月21日、コーエーテクモゲームスは、プレイステーション4、PC(Windows)用ソフト『真・三國無双 Online Z』について、5月アップデートを実施した。

 本アップデートでは、『真・三國無双8』の参戦武将“馬岱(ばたい)”の得意武器をモチーフにした新武器“隼双鉞(しゅんそうえつ)”が登場した。また、ふたつの服飾を組み合わせて新たな服飾を作り出す新機能“服飾融合”や、討伐戦“玄武”なども実装された。

以下、リリースを引用

『真・三國無双 Online Z』「5月アップデート」実施、新武器「隼双鉞(しゅんそうえつ)」が登場!~新機能「服飾融合」を実装~

 当社は、好評サービス中の一騎当千MMOアクション『真・三國無双 Online Z』(PlayStation4/Windows用ソフト)につきまして、2020年5月21日(木)より「5月アップデート」を実施しました。

 今回のアップデートでは、『真・三國無双8』の参戦武将である「馬岱(ばたい)」の得意武器をモチーフにした「隼双鉞(しゅんそうえつ)」が強力な新武器として登場します。

 「隼双鉞」は、「無双コイン」による「隼双鉞福引き」と、戦場からドロップする「5月の銀貨2020」を使用する「5月イベント福引き」から入手できます。「隼双鉞」を装備して出撃すると、獲得できる「討伐ポイント」が最大で3倍になるゲーム内イベント「討伐戦」も開催します。

 また、2つの服飾を組み合わせて新たな服飾を作り出す新機能「服飾融合」を実装しました。元となる服飾の外見のまま、別の服飾の性能を融合させ、新たな服飾を作ることができるようになります。お気に入りのデザインで、より高性能な服飾を作ることも可能です。

 なお、リニューアルされた武器「巨剣(きょけん)」「細剣(さいけん)」「戦盤(せんばん)」「両節棍(りょうせつこん)」が獲得できる「巨剣福引き」「細剣福引き」「戦盤福引き」「両節棍福引き」も開催します。

 さらに、「龐徳(ほうとく)」と「祝融(しゅくゆう)」をモチーフにした服飾、「剛毅龐徳服(ごうきほうとくふく)」と「勝気祝融服(かちきしゅくゆうふく)」を実装しました。

「隼双鉞」が新登場!

 「隼双鉞(しゅんそうえつ)」は、『真・三國無双8』の参戦武将である「馬岱(ばたい)」が愛用する武器「双鉞」をモチーフとしています。

獲得方法

  • 骨董商の「隼双鉞福引き」(「無双コイン」を使用して引くことができます)
  • 骨董商の「5月イベント福引き」(「5月の銀貨2020」を使用して引くことができます)

※「5月の銀貨2020」は戦場からのドロップなどで入手できます。

「隼双鉞福引き」開催期間

2020年5月21日(木)メンテナンス後~2020年6月18日(木)メンテナンス前

服飾の外見を変える機能「服飾融合」が新たに登場!

 今回のアップデートで、2つの服飾を組み合わせて新たな服飾を作り出す新機能「服飾融合」を実装しました。1つ目に選択した服飾の外見のまま、2つ目に選択する服飾の性能を持つ、新たな服飾を作ることができるようになります。

  • 「服飾融合」を行うには新アイテム「融合水」が必要です。
  • 「服飾融合」を行うと2つ目に選択した服飾が消え、1つ目に選択した服飾にその性能が引き継がれます。
  • 「服飾融合」を行うと、融合する前の状態に戻すことはできません。
  • 同じ部位の服飾のみ「服飾融合」が可能です。
  • 1つ目の服飾よりランクが高い服飾は2つ目の服飾として選択できません。

龐徳と祝融の武将服が登場!

 今回のアップデートでは、「龐徳(ほうとく)」と「祝融(しゅくゆう)」の『真・三國無双8』での衣装をモチーフにした服飾、「剛毅龐徳服(ごうきほうとくふく)」と「勝気祝融服(かちきしゅくゆうふく)」が実装されました。

 服飾(+9)は、2020年6月18日(木)メンテナンス前まで実施されている「5月ミッション」の達成によって獲得できます。骨董商で販売されている服飾(+11)は、「攻撃」と「防御」に特化した服飾となっています。

販売期間

2020年5月21日(木)メンテナンス後~2020年6月18日(木)メンテナンス前

「討伐戦」に「玄武」登場!

 5月28日(木)から開催される「討伐戦」では、強敵「玄武」が登場します。今回の「討伐戦」では、素材価値「金」の武器も獲得できます。素材価値「金」の武器を素材として使用することで、強化合成レベルを一気に上げることが可能です。

討伐戦とは

 オートマッチングされる他のプレイヤーたちと力を合わせ、巨大な聖獣を撃破する戦闘モード。広範囲の味方に一斉に大ダメージを与える聖獣の攻撃に注意が必要です。戦場に点在する拠点を制圧すれば、一時的に聖獣を弱体化させることができます。役割分担を行い、協力して巨大聖獣の撃破を目指しまし
ょう。

 なお、今回の「討伐戦」では、「隼双鉞」を装備して討伐戦に出撃すると、獲得できる討伐ポイントが最大で3倍になります。高い性能に加えてポイント面でも有利になるので、ぜひ活用してください。

「討伐戦」開催期間

2020年5月28日(木)メンテナンス後~2020年6月11日(木)メンテナンス前

※開催時間についての詳細は、ゲーム内にてご確認ください。

その他キャンペーンも開催!

 「特別強化発生確率2倍キャンペーン」や、各勢力下のプレイヤー全員で目標を達成することで勢力全体がメリットを享受できる「君命」、キャンペーン期間中にギルドポイントを消費することで、ギルドに有利な効果が発動する「ギルド恩賞キャンペーン」なども開催します。

「特別強化発生確率2倍」開催期間

2020年5月21日(木)メンテナンス後~2020年5月28日(木)メンテナンス前

「ギルド恩賞キャンペーン」開催期間

2020年5月21日(木)メンテナンス後~2020年5月28日(木)メンテナンス前

「君命」挑戦期間

2020年5月21日(木)メンテナンス後~2020年5月28日(木)メンテナンス前

「君命」褒美適用期間

2020年5月28日(木)メンテナンス後~2020年6月4日(木)メンテナンス前

 詳しくは公式サイトをご確認ください。

※各キャンペーンについてはキャンペーンページの詳細をご確認ください。