コーエーテクモゲームスは、プレイステーション4、PC用ソフト『三國志14』について、薩州濵田屋とのコラボ名品として“薩州 赤兎馬”、“薩州 呂布”、“薩州 三國志”を2020年5月28日より無料配信する。

以下、リリースを引用

『三國志14』薩州濵田屋伝兵衛とのコラボ名品3種が配信決定! 5月28日(木)より無料配信開始

 コーエーテクモゲームスは、好評発売中の歴史シミュレーションゲーム「三國志」シリーズの最新作『三國志14』(Windows/PlayStation4)につきまして、薩州濵田屋株式会社(本社:鹿児島県いちき串木野市、代表取締役社長:濵田雄一郎)とのコラボ名品として「薩州 赤兎馬」「薩州 呂布」「薩州 三國志」を5月28日(木)より無料配信いたします。

本格芋焼酎が様々な効果を持った名品として『三國志14』に登場!

 本コラボでは、薩州濵田屋伝兵衛が誇る本格芋焼酎「薩州 赤兎馬」「薩州 呂布」「薩州 三國志」がそれぞれ異なった効果を持つ名品として『三國志14』に登場します。

 ゲームを「新規開始」すると、プレイヤー勢力の君主が下記3種の名品を持った状態でスタートします。

 これらの名品を所持していると様々な効果を得ることができ、また、配下武将に与えることで、授与した武将の忠誠や能力などを上昇させることができます。

コラボ名品 3種

  • 「薩州 赤兎馬(さっしゅう せきとば)」
    効果:戦闘で敗北したときに敵に捕まらず確実に退却できます。
  • 「薩州 呂布(さっしゅう りょふ)」
    効果:武力が+5されます。
  • 「薩州 三國志(さっしゅう さんごくし)」
    効果:寿命が延びます。

薩州浜田屋伝兵衛“薩州 赤兎馬”シリーズについて

 「赤兎馬(せきとば)」とは、中国の後漢後期から三国時代(魏・呉・蜀)にかけての争乱を描いた「三国志」の中で、「人中の呂布、馬中の赤兎」と称えられ、「一日に千里を走る」という名馬。

 赤兎馬の一駆けのように、流麗で力強い本格焼酎として、2001年に誕生。以来、焼酎ファンのみならず、三国志ファンに愛され続ける薩州浜田屋伝兵衛の主力ブランドとして全国に名を馳せている。