ネオスは、人気イラストレーター“るるてあ”が描く“コウペンちゃん”の世界を体験できるNintendo Switch用ソフト『いっしょにあそぼ~♪ コウペンちゃん』を2020年夏に発売予定であることを発表した。

 また、コウペンちゃんのお誕生日である2020年4月4日よりティザーサイトを公開中。

以下、リリースを引用

Nintendo Switchソフト第2弾の情報解禁! 『いっしょにあそぼ~♪ コウペンちゃん』本年夏発売予定

Twitter発の人気急上昇キャラクターを初のSwitchソフト化

 ネオスは、昨年7月に参入したNintendo Switch向けソフト事業の第2弾である、大人気イラストレーター“るるてあ”が描く「コウペンちゃん」の世界を体験できる『いっしょにあそぼ~♪ コウペンちゃん』の発売を本年の夏に予定しております。

 この度発売に先駆けて、コウペンちゃんのお誕生日である2020年4月4日よりティザーサイトをオープンいたしました。

 本作は、古民家を舞台に気ままに暮らすキャラクターたちと、一緒にお話したりお手伝いをしながら何気ない日常を体験できる、コウペンちゃん初となるNintendo Switch向けゲームです。

 家族や友だちと対戦&協力して遊べるゲームのほか、キャラクターたちとの会話を通じたイベントやミッションなども充実。

 ミッションを達成するともらえる「はなまるスタンプ」がたまると、本作品向けのオリジナルストーリーである特別な「おはなし」を見ることができます。

 コウペンちゃんのやさしい世界をまるごと再現した、子どもも大人も楽しめるゲームとなっております。

キャラクター

コウペンちゃん
大人のペンギンさん
アデリーさん
シロクマさん
邪エナガさん

画面写真

コウペンちゃんとは

 人気イラストレーター“るるてあ”が描く、TwitterやLINEスタンプで大人気のコウテイペンギンの赤ちゃんです。

 何気ない日常の行動を見つけて「えら~い!」と優しい言葉で褒め、励まし、肯定してくれる「コウペンちゃん」に癒される人が急増し、Twitterのフォロワーも33万人を超えています。

 ネオスでは、今後もNintendo Switchをはじめとしたさまざまなプラットフォームへ向けた積極的なコンテンツ及びアプリケーションの展開を行ってまいります。