Blizzard Entertainmentのアクションシューティング『オーバーウォッチ』で、キャラがおもちゃの目(動眼)がついたアホかわいい顔になってしまうという限定イベントが発生中。

 もちろんこれは、エイプリルフールに合わせたもの。ちなみにアイパッチ付きのアナはちゃんと片目だけ動眼になっていたり、ウィンストンは動眼の上からメガネを掛けていたり、ハンゾーの龍撃波で飛んでくる龍まで動眼になっていたりと、なかなか芸が細かい。

 なかなか厳しいニュースが続く昨今だが、アホかわ面になったキャラに癒やされつつゲームを遊んで過ごしてみるのもいいんじゃないだろうか。なお『オーバーウォッチ』は、プレイステーション4・Nintendo Switch・PCで発売中。海外ではXbox One版も発売されている。

『オーバーウォッチ』エイプリルフールで全キャラがおもちゃの目がついたアホかわ面に_01
『オーバーウォッチ』エイプリルフールで全キャラがおもちゃの目がついたアホかわ面に_03
『オーバーウォッチ』エイプリルフールで全キャラがおもちゃの目がついたアホかわ面に_02
実際のゲーム画面でもドーン(ハンゾーの龍撃波の龍などにもこの目がつくらしい)。