2020年3月26日、ゲームオンは新作オンラインRPG『LOST ARK』(ロストアーク)のティザーサイトを公開した。

 本作は韓国Smilegate RPG社が7年の歳月をかけて開発したタイトル。クォータービューの視点を採用したMMORPGで、アイテム収集が楽しい“ハクスラ”的な要素が特徴だ。2019年7月に日本国内サービスに関する調印式が行われ、準備が進められてきた。

 ハクスラというとダンジョンを周回して敵や宝箱からアイテムを探すイメージがあるが、『ロストアーク』はあくまでもMMORPG。採集や伐採、海洋航海といった多彩なコンテンツが用意されている。大作の展開に要注目だ。

以下、リリースを引用

『ロストアーク』は、昨年の韓国ゲーム大賞において大賞を受賞し、圧倒的な人気を誇る最新の完全オリジナルのオンラインRPGです。
『ロストアーク』公式ティザーサイト

 ティザーサイトでは迫力あるバトルシーンのほか、細部まで描き込まれた緻密な世界の一端をご覧いただけます。

 また、「Cinematic Trailer」と題したPVもあわせて公開いたしました。この映像には、様々な世界観を持ったキャラクターの様子やプレイヤーに語り掛ける本作のキーマンを収録しております。

 ぜひ、その目でティザーサイトをご確認ください。
 今後、最新情報を発信してまいります。ぜひ新作オンラインRPG『ロストアーク』にご注目ください。

『ロストアーク』について

 MMORPG『ロストアーク』は2018年11月7日(水)に韓国国内でオープンベータテストを開始し、同時接続者数35万人を記録した注目のPC向け最新オンラインRPGです。

 昨年の韓国ゲーム大賞において大統領賞を含めた、6冠(人気ゲーム、技術創作賞の企画・シナリオ、サウンド、グラフィックス、キャラクターの各部門)を達成し、圧倒的な人気を誇っております。

 『ロストアーク』は、特徴的なカメラワークで展開するドラマチックなストーリーを楽しめるほか、豪快なアクションで複数の敵をなぎ倒す迫力あるバトルも楽しむことができます。

 また、美麗なグラフィックやフィールドに散りばめられた数々のギミックによる心躍る冒険がプレイヤーを待ち受ける期待の新作タイトルです。

※本リリースで掲示しているゲーム画像は現在開発中のものとなります。実際のゲーム画面とは異なります。