ScopeNextは、本日2020年3月19日、PC(Steam)用ソフト『DIMENSION REIGN(ディメンションレイン)』の早期アクセス版を配信開始した。

 本作は、数多くの武器やアイテムを組み合わせることで新たな戦術を生み出し、プレイするたびに変化するダンジョンを探索するローグライクゲームだ。プレイヤーはふたりの主人公を操り、特殊な連携攻撃“ブレイクチェイン”を駆使して強敵の撃破を目指す。

以下、リリースを引用

Steam向け新作ゲーム『DIMENSION REIGN』2020年3月19日(木)早期アクセス版の配信を開始

 株式会社ScopeNext(代表取締役:北村 紀佳)は、2020年3月19日より、Steam向けローグライクゲーム『DIMENSION REIGN(ディメンションレイン)』早期アクセス版の配信を開始したことをお知らせいたします。

 『DIMENSION REIGN』は、数多くの武器やアイテムを組み合わせることで新たな戦術を生み出し、プレイするたびに変化するダンジョンを探索するローグライクゲームです。

 プレイヤーは2人の主人公を操り、特殊な連携攻撃「ブレイクチェイン」を駆使して強敵の撃破を目指します。

『DIMENSION REIGN』ゲーム紹介

敵の大群を殲滅せよ!

 『DIMENSION REIGN』では2人の主人公を操り、敵を倒しながらダンジョン最奥のボスを目指します。

 大量の敵が相手でも『ブレイクチェイン』を駆使すれば、敵を一切行動させずに殲滅することができます。

使用する武器を選んで敵を攻撃
敵のHPゲージをブレイクし、ブレイクチェイン発動

 ブレイクチェインに成功すると、敵が行動する前に、パートナーが続けて攻撃できるようになります。

 さらに主人公たちはブレイクチェインが続く限り攻撃力が上がるため、ブレイクチェインを繋げるほど、より強力な攻撃が可能となります。

キャラクターをビルドし戦え!

 主人公たちは様々な方法で特殊能力を獲得でき、能力の組み合わせでまったく異なる戦術が実現します。

  • ジョブ:特徴的な能力を持ったジョブを、ゲーム開始時に2人の主人公それぞれに設定できます。さらにジョブのレベルを上げてアビリティを獲得することで、プレイごとに異なる方向に成長させることが可能です。
  • レリック:ダンジョンでランダムに拾うことができ、装備することで特殊能力を獲得できます。同じレリックでも入手するたびに色が変化し、同じ色のレリックを複数装備すると、さらなる特殊能力が発現します
ビルド次第で派手な攻撃も可能に
ジョブは体力回復に長けるものや、魔術を駆使するものなど様々
時には悩ましい選択を迫られる
世界の謎を語る、特別なレリックが手に入ることも…?

プレイするほど戦術の幅が広がる

 ゲームプレイを重ねることで、新しいジョブが解放されたり、新たなジョブアビリティが追加されます。最強のビルドを組み上げて、最高難度の攻略を目指そう!

新たなジョブで、新たな戦術が生まれる
ジョブを使い込み、強力なジョブアビリティをアンロックしよう