2020年3月12日、CFKは、Nintendo Switch版『のらねこものがたり(のらねこ物語)』をニンテンドーeショップにて発売開始した。価格は800円[税抜]。

 本作は、ひとりになった子猫を操作し、成猫になるまでの12日間を街で生きて行くアドベンチャーゲーム。

 また、発売を記念として、2020年3月12日~25日までの期間、通常価格の10%OFFで本作を購入できる。

以下、リリースを引用

ひとり残された子猫の物語「のらねこものがたり(のらねこ物語)」Nintendo e-Shop本日(3月12日)発売

『のらねこものがたり(のらねこ物語)』が本日発売。子猫が成猫になるまでの12日間、あなたならどう過ごします?_01

 CFKでは、Nintendo Switch新作アドベンチャーゲーム「のらねこものがたり(のらねこ物語)」が本日(3月12日(木))からニンテンドーeショップで正式発売する。

 「のらねこものがたり(のらねこ物語)」はひとりになった子猫ちゃんがちゃんと成猫になるように街で生きて行くアドベンチャーゲーム。

 ここでプレイヤーは大人になるまで10日あまりの期間中、街の色んな所を回って生き残るため餌を探さなければならない。その過程から動物の友達や、様々な人々と会うことになる。

母と離れた子猫の物語

『のらねこものがたり(のらねこ物語)』が本日発売。子猫が成猫になるまでの12日間、あなたならどう過ごします?_02

 町で母猫と一緒に暮らしていた子猫は突然ひとりになった。

 これからは直接餌を探さなければならないが、子猫には知らないことばかりだ。

 子猫が住んでいる場所は町中の空き地。この町は人間と猫が共存しながら暮らしているが、親切なことろではない。

 プレイヤーは子猫が成猫になるまでの12日間、町を探索して生き残らなければならない。

町を歩き回って、探索

『のらねこものがたり(のらねこ物語)』が本日発売。子猫が成猫になるまでの12日間、あなたならどう過ごします?_03

 プレイヤーは子猫を操作して、町のあちこちを歩きまわって餌を探さなければならない。その過程から他の猫や動物、人間との出会いが行われる。

『のらねこものがたり(のらねこ物語)』が本日発売。子猫が成猫になるまでの12日間、あなたならどう過ごします?_04

 野良猫は子猫にあまり好意的ではない。それでも子猫が生き残るためには彼らと交流する必要がある。

 仲良くなって仲間になると生存に必要な情報を教えてくれるかもしれない。

『のらねこものがたり(のらねこ物語)』が本日発売。子猫が成猫になるまでの12日間、あなたならどう過ごします?_05
『のらねこものがたり(のらねこ物語)』が本日発売。子猫が成猫になるまでの12日間、あなたならどう過ごします?_06

 町であう人間に関して、子猫にとって最初は顔つきや意図が理解できないので逃げるようになる。

 しかし、人間との好感度が上がると、顔と言葉が少しずつ見えるようになっていく。

 餌をくれたり、可愛がってくれる人もいるけど、町の人みんなが猫を好むわけではない。そのため、人間にはより慎重に注意をする必要がある。

先ずは生き残れ

『のらねこものがたり(のらねこ物語)』が本日発売。子猫が成猫になるまでの12日間、あなたならどう過ごします?_07

 普通の野良猫は生きるためにいつも町をうろつく。事情はどうであれ生きる為に餌は重要だ。

 残念ながら、それは子猫も同じだ。町の中で子猫は色んなものを餌にすることができる。

 しかし、非衛生的なものを食べると、病気に掛かる恐れがあるので、気をつけなければならない。

広がるストーリー

『のらねこものがたり(のらねこ物語)』が本日発売。子猫が成猫になるまでの12日間、あなたならどう過ごします?_08
『のらねこものがたり(のらねこ物語)』が本日発売。子猫が成猫になるまでの12日間、あなたならどう過ごします?_09

 子猫と出会う人間と仲良くなれば彼らの話を聞くことができる。

 各キャラクターは自分の事情によるストーリーをもっている。彼らと仲良くなるほどそのストーリーが進められる。

 人間と仲良くなる方法は、それぞれの好むものを把握してプレゼントすること。

 子猫を成長と一緒に家族として受け入れてくれるかもしれない。

マルチエンディング·システム

『のらねこものがたり(のらねこ物語)』が本日発売。子猫が成猫になるまでの12日間、あなたならどう過ごします?_10

 子猫が成猫になる12日間、プレイヤーの行動によってエンディングは変化するマルチエンディングシステムを採用していて数多くの色んなエンディングがプレイヤーと子猫を待っている。あなたはどんなエンディングを迎えるかな。

 町で生きて行く子猫の物語を描いたアドベンチャーゲーム「のらねこものがたり(のらねこ物語)」は、本日(3月12日(木))Nintendo eShopに正式に発売する。

 発売を記念として3月25日まで10%割引の価格で購入できる。是非楽しんでください。

商品概要

  • ゲームタイトル:「のらねこものがたり(のらねこ物語)」
  • プラットフォーム:Nintendo Switch、PC(STEAM)、iOS、Android
  • ジャンル:アドベンチャー
  • リリース日:2020年3月12日(木)、ダウンロード専用
  • 価格:800円(税抜き)3月25日まで発売記念10%OFFセール。
  • プレイ人数:1人
  • 支援言語:日本語、英語、中国語(簡体、繁体)、韓国語
  • 開発:Feemodev、CFK Co., Ltd.
  • パブリッシャー:CFK Co., Ltd.