ニコニコ生放送にて、テレビアニメ『ヒナまつり』全話の無料一挙放送が決定した。

 ひな祭りの日、2020年3月3日19時から全12話が一挙放送される。

『ヒナまつり』は、極道の男・新田と謎のサイキック少女・ヒナの心温まる交流を描くギャグアニメ。

 大武政夫氏による同名のマンガ(『ハルタ』連載)を原作とし、強力なサイキックを使う天然少女ヒナと、巻き込まれる人々の模様をコメディータッチで描く。

マンガ『ヒナまつり』1話(コミックウォーカー)

以下、リリースを引用

TVアニメ「ヒナまつり」3月3日ひな祭りの日にニコニコ生放送で全話無料配信!

「niconico」での配信情報を、アニメ総合情報サイト「Nアニメ」よりお知らせします。

 ニコニコ生放送では、3月3日(火)19:00より、「ヒナまつり」の全話一挙放送を実施いたします。

 ニコニコ生放送では、3月3日(火)ひな祭りの日にTVアニメ「ヒナまつり」の全話一挙放送を実施いたします。

 本作は、2018年に実施した「ネットユーザーが本気で選ぶ!一番好きなアニメ&声優2018春」(アンケート回答者10万5,355人)で1位を受賞した話題の作品です。

放送スケジュール

「ヒナまつり」全12話一挙放送
3月3日(火)19:00開始

作品イントロダクション

 芦川組を支える若きインテリヤクザ、新田義史は大好きな壺に囲まれ、悠々自適な独身生活を送っていた。

 ところがある日、謎の物体に入った少女ヒナがやってきたことで生活が一変。

 念動力が使えるヒナに脅され、同居を余儀なくされてしまったのだ!

 暴走しがちなヒナは組関係でも学校でもやりたい放題。

 頭を抱える新田だが、気のいい性格が災いしていつも面倒を見る羽目に。一体、この生活はどうなってしまうのか?

 お人好しなアウトローと気ままなサイキック少女の危険で賑やかな日常が始まる!